初めて個人手配した海外旅行。

行き先はバンコク&プーケットです。


今回は後半に滞在したプーケット。

3日4日の滞在日記です。


★準備の投稿はこちらです


★バンコク滞在の投稿はこちらです



  空港へ


ホテルから空港へは
ウーバーを使いました。
海外でお初

空港が見えてきました


空港内はこんな感じです
手続きはトラブルなくでした



素敵な絵画で、思わず撮影

お世話になる飛行機

乗らないけど、サンリオに遭遇

機内食は行きも帰りもパイでした
美味しかった


  PHUKET プーケット


ホテル


マイカオエリアを選びました

えらんだ理由は

 

 ◎プールにスライダーがある

 ◎歩いて買い物に行ける場所がある

 ◎静かにホテルでのんびりできる



他にもたくさんプールがあって 

たっぷり、のんびり、のんびりできました


お部屋


ガーデンビューのお部屋ですが

ちらり海も見えました


シャワーとバスタブが離れていました 
広々です

プール



パラソルのあるビーチチェア争奪戦も不要
とてもゆっくりできました



他にもたくさんのプールエリアがありますが
スライダーのプールにほぼ入り浸り(笑)

プールでは
お水やアイスを無料サーブしてくれます
アルコールでなくても
なんて優雅な素敵な時間ラブ


敷地内



この椅子からはこの眺め
ぼくちゃんは画を要所要所で書いてます


夜のライトアップも素敵でした
ワインをのんでほろ酔い


こんな場所も

こんな場所も

こんな場所も

このあたりは爬虫類もいました(笑)

だれもいない
プライベートビーチみたいな贅沢

素敵なソファに腰掛けて
おみ足の砂をはらいます(笑)

最高すぎます(笑)

ごはんが美味しい!!
朝ごはん、毎回きました(笑)
テラス席気持ちよかった

ホテルだけでも大満喫

だけど、
バンコクより日本語通じませんでした
自分の英語力のなさ露呈ガーン


ちょっぴり外出 タートルビレッジ


タートルビレッジという
ショッピングエリアがありました

ホテルから歩いて10分程度で比較的近いです

スーパーみたいなお店や
コンビニも有り
タイ雑貨を購入したり
伝統お面?を模したパック買いました!

早速つけたらぼくちゃんには不評
こわかったらしいです(笑)

ランチはそこにあるレストランで食べましたが
ピザもパスタもステーキも美味しかったです






まつあいだに
色鉛筆と塗り絵をくれました
子供に優しいですね照れ

 

次回予告

ホテル満喫は私の希望

ホテルのスライダーだけでは

ぼくちゃんは物足りないと思い

スプラッシュジャングルという

ウォーターパークを申し込みました。


次回はその様子を投稿します。


今回も

お付き合いいただきありがとうございました飛び出すハート


またブログにお越しいただけたら嬉しいです。