初めて個人手配した海外旅行。

行き先はバンコク&プーケットです。


仙台空港↔タイの直行便が再開するそうです

前回の旅を振り返り

次回の旅の構想準備します。



ちなみに、タイ国際航空は

ANAのマイルが貯まるし、

マイルを使えるので嬉しいです🛩


旅の計画

海外に行くときはツアー利用者でした。

若いときは旅行に行ったら出歩くし

ホテルは泊まれればいい! 


格安ツアーを申し込めば完了なので

めちゃくちゃ楽だし安心してる、

そんなタイプでした(笑)


初個人手配

準備から滞在までの記録していきます。


今回は手配など旅の準備編です。

👜 旅の準備編 👜

 

旅程と旅するメンバー

◎行き先

  タイ バンコク&プーケット

◎旅程 

  2019/4/27〜2019/5/3 5泊7日

◎メンバー 

  🐑(私)、パパ、ぼくちゃん(6才)


 

行き先構想

ここは東北🗾

最寄りの仙台空港は国際空港です。


海外旅行にいくには、

 ①仙台空港から直行便

 ②仙台空港から乗り継ぎ 

 ③新幹線+🚅成田or羽田から直行便 等など

いろいろ手段がありますが、

①の直行便がなかったので

我が家は②を選びました。


行き先HAWAIIも考えましたが

ハイシーズンでいいお値段すぎますえーん

チケット代比較して

そうだ、タイに行こう!

ハワイの約半分💰


海外赴任中の親戚に

赤ちゃんが産まれたので👶

お祝いを直接渡しにいくという

大切な目的も見つけました♥


タイに決定です!


 

飛行機

フライト 

 往路  仙台空港→成田→バンコク

 中移動 バンコク↔プーケット

 復路  バンコク→羽田→成田→仙台


復路、成田行きが満席ガーン

羽田→移動→成田→仙台空港にしました


今後は直行便が出るので、

こんな心配も無用ですな(笑)


 

仙台空港までの移動手段

飛行機が決まれば

空港前後の移動手段。

キミに決めた!!


◎仙台駅↔仙台空港

我が家は、仙台駅からは、

アクセス鉄道に乗車の一択です

のったら、一本道。到着を待つのみです


電車代 660円(片道大人)


びっくりマーク仙台空港アクセス線

https://www.senat.co.jp/ 


◎羽田空港↔成田空港


行きはよいよい帰りは怖い 

です。安牌で計画。


羽田↔成田間の移動は

電車やリムジンバスがありますが

リムジンバスの成田到着時刻が

成田初に間に合うか微妙なため、

電車で移動することを前提に組みます




が!!

実際は羽田着が早く到着しスムーズに

荷物も回収できるという運の良さ


並行してリムジンバスのチェックは

しておいたので

ネットで空き情報確認し、

バス予約 ポチッ


乗ったっきりなのでやはり楽。


ただ、所要時間を1時間30分を見込んでましたが渋滞につかまります

ギリギリフライトにはまにあいました🛩

結果オーライです


 

タイでの交通手段

基本タクシー利用を想定していました

色々有りましたが(笑)


スワンナプーム国際空港からは

AOTリムジンサービスを使います

https://www.aot-limousine.com/home.html# 


他にも手段はあるのですが

夜中に到着だったので確実な方法に。


プーケットでも同様

タクシーを利用しました。

空港の正規乗り場から乗車するのが

安心ポイントのようです。


 

ホテル

マリオットボンボイだとポイントがたまり

必要なタイミングでANAマイルに交換できます


アメックスカードは年会費が我が家には

お高くて手が出せませぬショボーン


それでも、宿泊すればポイントがつくので

いわゆる無料会員でやつに登録してます。


★バンコクのホテル

ルーフトップバー綺麗な夜景

最上階は子供連れはだめでしたが

思い出には充分爆笑

プールあり!

 

次回予告

今回も

お付き合いいただきありがとうございました飛び出すハート


次回は、実際どんな旅になったのかを

現地写真をつかいつつご紹介していきます。


またブログにお越しいただけたら嬉しいです。