TT-02、今日のおさらい(10/27) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

雨の日曜日、朝からスーパーラジコン大宮店へ。

 

雨ということもあって、低温・多湿

じっとしていると寒い。

 

 

そんな中、AMさんがホットコーヒーを用意してくれました。

温かいコーヒーが実においしい。

 

いつもごちそうさまです。

 

 

 

その後、受付を済ませ、併せてタミチャレタイヤを購入。

 

接着甘めな箇所に、追い接着。

 

乾燥後、パーティングラインキューティクルカッターで除去。

 

取り付けて準備完了。

 

ボディは、ポルシェではなくアウディ90クワトロレーシング

シャーシは、ポルシェクラス仕様のTT-02ショートホイールベース

 

違うのはボディポストの位置だけ。

 

 

 

30周ほどタイヤの慣らし走行をして2パック目。

 

アンダーステアが強めで、タイムも伸びず。

 

ベストラップは13秒375

 

 


レーシングウイングセット2のストレートタイプでは、ダウンフォースが効きすぎ。

 

バナナタイプのタイプβに交換。

 

あわせて、モーターKV値をチェック。

 

意外に低め。

 

再調整してこの値。

10秒以上回しても2500を超えることはなかったので、大丈夫でしょう。

 

 

これで3パック目。

序盤からいいペースで走行。

 

13秒0〜1で周回でき、ベストラップは12秒969

 

気をよくして、このまま2パック走行。

 

12秒台こそ出ないものの、23周5分2秒883までアップ。

 

 

 

その後、ウィングセット2・ラウンドタイプや、

 

タイプαを試すも、結果は改善せず。

 

最もタイムの良かったタイプβに落ち着きました。

 

また、ボディが少し擦り出したので、フロントの穴位置を一つ上げてOリングを一つにし、外したOリングをリヤへ。

 

これで5分間集中して走行。

 

タイムは、23周5分2秒640、ベストラップ12秒939

 

 

 

最後に、フロントスプリングをOP.440ソフト(赤)から同ミディアム(黄)に変更

 

切り返しが速くなった実感があるけれど、タイムには反映されず。

 

23周5分2秒806ベストラップ12秒984

 

現状では、このあたりが限界かも。

 

結局この日は約300周走行。

 

全国統一タミチャレの日(11/2)に合わせて行われるデイレースへのエントリーを済ませて終了です。

 

今回は、ポルシェクラスGTクラスにエントリー(Mクラスは休み)。

 

一つのシャーシで2クラス走行する初の試み。

 

無理がある気がするけれど、果たして……。