雨の日曜日、朝からスーパーラジコン大宮店へ。
雨ということもあって、低温・多湿。
じっとしていると寒い。
そんな中、AMさんがホットコーヒーを用意してくれました。
温かいコーヒーが実においしい。
いつもごちそうさまです。
その後、受付を済ませ、併せてタミチャレタイヤを購入。
接着甘めな箇所に、追い接着。
乾燥後、パーティングラインをキューティクルカッターで除去。
取り付けて準備完了。
ボディは、ポルシェではなくアウディ90クワトロレーシング。
シャーシは、ポルシェクラス仕様のTT-02ショートホイールベース。
違うのはボディポストの位置だけ。
30周ほどタイヤの慣らし走行をして2パック目。
アンダーステアが強めで、タイムも伸びず。
ベストラップは13秒375。
レーシングウイングセット2のストレートタイプでは、ダウンフォースが効きすぎ。
バナナタイプのタイプβに交換。
あわせて、モーターKV値をチェック。
意外に低め。
再調整してこの値。
10秒以上回しても2500を超えることはなかったので、大丈夫でしょう。
これで3パック目。
序盤からいいペースで走行。
13秒0〜1で周回でき、ベストラップは12秒969。
気をよくして、このまま2パック走行。
12秒台こそ出ないものの、23周5分2秒883までアップ。
タイプαを試すも、結果は改善せず。
最もタイムの良かったタイプβに落ち着きました。
また、ボディが少し擦り出したので、フロントの穴位置を一つ上げてOリングを一つにし、外したOリングをリヤへ。
これで5分間集中して走行。
タイムは、23周5分2秒640、ベストラップ12秒939。
最後に、フロントスプリングをOP.440ソフト(赤)から同ミディアム(黄)に変更。
切り返しが速くなった実感があるけれど、タイムには反映されず。
23周5分2秒806、ベストラップ12秒984。
現状では、このあたりが限界かも。
結局この日は約300周走行。
全国統一タミチャレの日(11/2)に合わせて行われるデイレースへのエントリーを済ませて終了です。
今回は、ポルシェクラスとGTクラスにエントリー(Mクラスは休み)。
一つのシャーシで2クラス走行する初の試み。
無理がある気がするけれど、果たして……。



















