台風が迷走していた日曜日、スーパーラジコン大宮店へ。
時折、雨が強く降るものの、風はほとんどなし。
気温は30度以下。
でも、湿度が高く、蒸し暑い。
いつものようにコース脇にピットを設置。
すると、Nさんから思わぬプレゼントをいただきました。
手づくりのキーケース。
8月が誕生月ということで、つくってくださいました。
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます!
それにしても器用だなぁ。感心します。
右前のピットには、艶消しブラックのランチボックスが鎮座。
2週間前に購入していったAMさんのもの。
「近くで見てはダメ」と言っていましたが、格好いい仕上がり。
天気の良い日にシェイクダウンですね^ ^
さて、この日のメインは、メンテナンスを終えたポルシェクラス仕様のTT-02。
まずは、8月デイレース決勝時のセットとタイヤで走行。
動きも音も問題なく、ひと安心。
タイムは13秒3台が中心で、ベストラップ13秒217。
バッテリーだけ替えて2パック目。
路面グリップが上がってきたようで、ベストラップは13秒143にアップ。
3パック目は、リヤの車高を9ミリから6ミリに変更。
フロントは5ミリのまま。
リバウンドが増えたこともあってか、リヤの限界値が上がったみたい。
ベストラップは13秒104。
4パック目は、オフセット2ミリのタイヤに交換。
昨年12月に組んだもの。
そのときは、曲がらなくなったと記述しているけれど、果たして……。
久しぶりに使ったので、はじめはズルズル。
しかし、5周もするとグリップするようになり、13秒1から3で周回。
ベストラップも13秒073と、この日いちばんのタイム。
気をよくして、その後、オフセット2ミリタイヤで3パック走行。
最終パックは、23周5分5秒843、ベストラップ13秒096。
この日に関しては、オフセット2ミリのタイヤがマッチしていました。
でも、半年以上前に組んだタイヤのため、最近のロットでも同じ結果がでるかどうかは疑問。
加えて、この日は速ツーが多く走っていたため、路面グリップもかなり良好。
現ロットのタミチャレタイヤ+オフセット2ミリだとどうなのか、次回の課題です。