6月23日、スーパーラジコン大宮店でのおさらい。
昨晩からの雨で、気温低め、湿度高め。
3個のモーターテストが終わったので、ポルシェクラス仕様のTT-02でスプリングのテスト。
まずは先週のレースと同じショートスプリング仕様で。
13秒3から5ぐらいで周回。
特筆すべき点もなく、いつもどおりの動き。
ピットに戻り、スプリングを交換。
●フロント:TRFダンパー用ショートスプリングOP.630(赤:ソフト) → オンロード仕様ハードスプリングセットOP.440(黄:ミディアム)
●リヤ:TRFダンパー用ショートスプリングOP.633(白:エクストラハード) → オンロード仕様ハードスプリングセットOP.440(白:エクストラハード)
この組み合わせは、ポルシェクラス最速のA,Racingさんに倣ったもの。
走行してみると、かなり走らせやすい。
多くが13秒3台で、ベストラップは13.245。
でも、結果はいまひとつ。
そこで、フロントスプリングをOP.440黄色に戻し、取り付け位置を内側から二つ目にしてみたところ、ちょうどよいバランス。
ベストラップは13.198と今日イチ。
最後に、リヤトラクションを稼ごうと、リヤバンパーにウェイト20グラムを載せてみたけれど、効果はみえず。
この日の収穫は、ロングタイプのスプリングも使えることがわかったこと。
路面やタイヤの状況で変わってくるので、もう一度試してみるつもりです。