TT-02、今日のおさらい(6/2) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

日曜日のおさらい。

 

次は、ポルシェクラス仕様のTT-02

 

ダンパーポジションだけ前後とも外側から2番目に移して走行開始。

 

しかし、リヤが安定しないので、リヤスプリングをショートタイプのハード(OP.632)から同エクストラハード(OP.633)に変更。

 

いつもの動きに戻ったけれど、ベストラップ13秒406と、タイムはいまひとつ。


そこで、フロントスプリングをショートタイプのソフト(OP.630)から同ミディアム(OP.631)に変更。

 

結果は、コーナー後半で曲がり込む苦手な動きになっただけ。

 

 

フロントスプリングをショートタイプのソフト(OP.630)に戻し、取り付け位置を内側から2つ目に変更。

 

これで動きがよくなり、13秒2〜4で周回。

 

ベストラップも13秒118と、久しぶりの13秒1台を記録。

 

以降は、セットは変えず、タイヤを選別しながら走行。

 

昨年のタイヤでも、溝が残っていれば遜色ないタイムが出ているので、レースでも使えそう。

 

 

 

一人で走ることが多かったこの日。

 

いつも相手をしてくれる人たちはというと……、

 

なぜかバギーを整備していたり、

 

机上にマイティフロッグを置いてみたりと、

なんとも自由な空間を演出。

 

 

そして、午後には突然の豪雨。

 

今週も楽しませていただきました^ ^