日曜日朝10時、スーパーラジコン大宮店に到着。
天気は曇りで下り坂。
でも、サーキット内は快適。
この時期は、コース脇のピットが気持ちいい。
AMさんからいただいたコーヒーを飲みながら、走行準備。
早朝にロワデッキを交換したポルシェクラス仕様のTT-02。
さっそく走らせてみるも、ノーマルとハードの違いはよくわからず。
ただ、グリップが下がったり、走りづらかったりすることはないし、タイムも変わりないので様子見です。
ベストラップは13.386。
2パック目、AMさんとの練習走行を終えたところで、フロントのデフを硬めにつくった旧式ボールデフに変更。
速くなったという印象はないけれど、ギヤデフよりも走らせやすい。
ベストラップは13.218。
コーナー初期のレスポンスを上げたくて、フロントダンパー位置を最も外側に変更(写真は変更前)。
初期反応は上がったけれど、タイムはむしろ下がり気味。
ならばと、リヤスプリングを白(OP.633)から青(OP.632)に変更。
最近再販されたもの(写真中央)は、従来品(写真左)よりも色が薄い。
違いは色だけだと思ったら、Nさんが巻き数の違いを指摘。
ほんとだ。
確かに1/2巻多い。
ということは、従来品に比べると少し軟らかい?
このあと新しいスプリング(青)に替えて走ってみたけれど、やはり違いはよくわからず。
タイムが落ちたので、スプリングを白に戻すか、ダンパーを立てたほうがよさそう。
残念ながら、ここで時間切れ。
昨年の今頃は13秒1が出ていたようなので、改善の余地はまだありそう。
もしかして、旧型の911ボディのほうが速かったりする?
これも次回の課題にしましょう。