MB-01メンテナンス(3) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

交換は次回に、と思っていたMB-01のサーボセイバー

 

でも、今週末はデイレースという告知を見て、やはり交換することに。

 

それに、さほど高価なパーツではないので。

 

いつものように、サーボホーンをはめる溝をリューターで拡張。

 

セラグリスを塗って、スプリングを装着。

 

交換終了。

 

 

ボディを磨けば終わり、と思ったら、

 

ウイングステーがあらぬ方向を向いている

 

取り外してみると、折れる寸前だったみたい。

 

折れる前に、シューグーで補強。

 

見えそうもない箇所なので、こってりと塗布。

 

いまのところ無事な右側も補強。

それでも転び方によっては、あっさり折れそう。

 

 

もう一度シューグーで補強してからボディに装着。

 

縁石に乗らないように気をつけます。