日曜日、朝からスーパーラジコン大宮店へ。
まだ桜が咲いているのに、夏日の予報。
湿度が低く気持ちがよいけれど、年々、季節がずれていく気がします。
この日のピット
久しぶりにM-07を持ち込みました。
1月のデイレース以来。
AMさんにいたいだいたコーヒーを飲みながら準備。
ごちそうさまでした。
マカロンもおいしかったです^ ^
MB-01からポンダーを載せ替えて、さっそく走行。
フロント:スーパーラジアル・ハード(70ロット・6パック走行)+スーパーハードインナー(69ロット)
リヤ:Mグリップ+ハードインナー(溝なし)
の組み合わせ。
日曜の朝イチはグリップ高めということもあって、ややオーバーステア気味。
それでも、7周目に14.188を記録。
俄然やる気になった11周目、フロント左タイヤが外れてストップ。
締め込みが甘かったみたい^^;
TRF420ダブルカルダン用アクスルシャフトは、3ミリ幅のホイールハブが不要になる半面、ナットがかかる部分が短いので要注意。
ピットに戻り、ナットを締め直し、再度コースイン。
その8周目、MB-01のベストタイム(14.123)を上回る14.121を記録。
予想していたとはいえ、やはりM-07のほうが速い。
もう1パック同仕様で走行後、ギヤをスプールから#50万番のギヤデフに変更。
併せて、ピニオンギヤをハードコート仕様に。
これが、思いのほか走らせやすい。
5周目に14.0台に入ると、7周目に13.978を記録。
懸念していたコーナーからの立ち上がりも気にならず。
次に、ならしも兼ねて、新品タイヤ(スーパーラジアル・ハード+スーパーハードインナー)に交換。
一皮剥けた10周目以降は、14.0〜14.2秒台で安定して走行。
25周走行して、レース用に温存。
最後は、#100万番のギヤデフをテスト。
#50万番のギヤデフよりも、動きがややナーバス。
13周目にこの日のベストラップ13.956を記録したけれど、今の時期なら#50万番でよさそう。
午後2時、S師匠にいただいたルイボスティーを飲み干して、この日は撤収。
久しぶりに、M-07をしっかりと走らせることができました^ ^