TF7.7組み直し(その2) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

前日、ここまで組み直したTF7.7

 

続きを始める前に、何気なくベルトを回してみると、特定の箇所が引っかかる。

 

何だろう?

 

ベルトを外してみると、前後ともデフはスムーズに回転。

 

でも、ベルトを付けるとやはり引っかかる。

 

そこで、ベルトをよく見ると、ところどころにタイヤカスが付着。

 

こんなに詰まってました^^;

 

タイヤカスを除去した後はスムーズに回り、ひと安心。

 

ベルトの予備が見つからなかったので、とりあえずはこのまま。

 

どこかにあったと思うのだけれど……。

 

 

 

続いて、洗浄したステアリングワイパーを取り付け。

 

ところが、ビスを締め込むと動きが渋い。

 

どうやら、バッテリーホルダーが干渉しているみたい。

 

バッテリーホルダーを取り外して、干渉する箇所を切削。

 

干渉しなくなり、ワイパーもスムーズに作動。

 

サーボ、アッパーデッキの取り付けまで完了。

 

もう少し進めたかったけれど、思わぬところで時間をとられてしまったので、今日はここまで。

 

続きはまた明日。