前夜、なんとか仕上げたポルシェ911GT3ボディを引っ提げて、スーパーラジコン大宮店へ。
先週とは打って変わって快晴。
気温はやや低めでも、さほど寒さは感じず。
コース上は、なんとなく春の気配が。
ピットを設営し、新旧ポルシェを並べてみる。
比較のために、まずはカレラRSRで走行。
タイムは13秒5〜7。
ボディをGT3に交換。
ボディポストは、フロントにOリングを一つ追加、リヤは一つ下げ。
リヤトレッドが広すぎるので、1.5ミリスペーサーを抜いて、ホイールハブ(6ミリ)だけに変更。
新品の輝きがあるうちに撮影。
走らせてみると、カレラRSRに比べ、ワンテンポ遅れて曲がってくる。
自分としては、あまり好きではない動き。
タイムは13秒5〜6。
ピットに戻り、セットを少し変更。
リヤスプリングを、ショートスプリング青(OP.632)から、より硬い白(OP.632)に交換。
ダンパーポジションは変更せず(外から二つ目)
まだリヤタイヤがはみ出すので、ホイールハブを6ミリから5ミリに変更。
これで走らせると……、
よく走るじゃないですか。
初期の反応がよくなって、好みの動きに。
タイムも安定し、13秒3〜5で周回。ベストラップは13秒360。
その後、タイヤを替えて走ってみたけれど、動きに変化はなし。
これならレースで使えそうです^ ^