スーパーラジコン大宮店2月デイレース〈大人のポルシェクラス後編〉 | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

スーパーラジコン大宮店2月デイレース参戦記。

 

大人のポルシェクラス後編です。

 

予選は11位に終わり、Bメインの6番スタートとなったポルシェクラス。

 

なんとかあがいてみようと、予選で12秒台を出した(出してしまった)NMさんに情報をもらって、ショップでタイヤを購入。

最近のものと思われるロットNo.713855

 

 

ホイールは、リブの低い5本スポークホイール白(OP.471)

 

さっそく組み上げてインターバルタイムに試走してみると、新品状態でもなかなかの高グリップ。

これはいけるかも。

 

 

ゼッケン「6」を付け、準備完了。

 

さて、勝ち上がれるか?

 

 

 

16時00分、決勝Bメインスタート。

 

Bメインは13台。

 

スタート直後の混乱はなんとか回避。

 

その後はよく覚えておらず、気がつくとトップに。

 

順位がわかってからは、ぶつけないように、絡まないように、マージンをとって周回。

 

そのままゴールして、Aメイン勝ち上がり

 

 

 

決勝Aメインは、セッティングもタイヤもそのまま。

 

ついでにゼッケンも「6」のまま。

 

 

16時40分、決勝Aメインスタート。

 

その数17台。

操縦台上13人、下4人でのレースとなりました。

 

予選2位のNさんは、S師匠に代わって下での操縦。

 

 

 

グリッド整列。

 

一見まともに見えるけれど、間隔がとても狭い。

 

そして、車列が長い。

 

アウト側の6番スタート。

 

ガチャガチャに巻き込まれるだろうなと思っていたら、ほんとに巻き込まれ、15、6位ぐらいまでダウン。

 

その後は、あちこちでポルシェが宙を舞うワイスピ状態

 

そんな中、大きな混乱に巻き込まれずに走っていたら、3位までジャンプアップ。

 

終盤、2位のTHさんに追いつくも、追い越すには至らずそのままゴール。

優勝は、初参戦でポール・トゥ・ウィンのFMさん。

 

おめでとうございます。

 

2位はTHさん。

 

 

 

レース後の表彰式では、乾麺8袋をいただきました。

 

また、じゃんけんも勝ち残り、お米もいただきました。

 

毎度お騒がせながら、盛り上がって楽しいポルシェクラス。

 

次戦もよろしくお願いいたします。