M-07、今日のおさらい(1/7) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

2024年の走り初め。

 

1月7日、朝からスーパーラジコン大宮店へ。


 

ピットはいつもどおりコース脇。

 

この時期としては、気温が高め(?)

加えて、シャッターを下ろしたこともあって、寒さは感じず。

 

 

 

皆さんに新年の挨拶を済ませ、さっそく走行開始。

 

まずは、M-07から。

 

フロントタイヤは68ロットのスーパーラジアル・ハード+ハードインナー

リヤはMグリップ+ハードインナーの溝なし。

 

オーバーホールしたM-07は、トリムが若干ずれていた以外は問題なし。

 

というより、かなりいい動き。

 

前日充電した練習用バッテリーながら、13秒5〜6で周回。

 

13秒4台も3周で記録して、ベストラップは13.457

 

 

 

バッテリーを交換して2パック目。

 

ナーバスな動きは見られず、タイムも安定。

 

ベストラップは13.446

 

 

 

3パック目は、フロントタイヤを70ロットのスーパーラジアル・ハード+スーパーハードインナーに交換。

昨年12月に使用したときは、グリップ過多でオーバーステア気味だったタイヤ。

 

今回は、リヤタイヤにレース用を使用したこともあり、前後バランスは良好。

 

9周目と12周目に13秒3台が出ると、15周目には自己ベストを更新する13.263を記録。

 

やはりスーパーハードインナーのほうが結果がいい。

 

十二分な結果が出たので、M-07はここで終了。

 

 

 

この日はお久しぶりの方が多数。

 

こちらはKTさんのM-08。

目を惹くカラーリングだったので、思わず撮らせていただきました。

 

自分も早くボディを新調せねば^^;

 

 

 

今年の初レースは、再来週のKOグランプリ。

 

その前にもう一度これるかな?