スーラジ大宮での走り納めの続き。
2時間の予定だったので、ピットはいたって簡素。
M-07とプロポ、バッテリー2本、充電器(小)、それに最低限の工具だけ。
バッテリーを充電後、さっそく走行。
タイヤは、フロントが70ロットのスーパーラジアル(ハード)+ハードインナー、リヤがMグリップ溝なし+ハードインナー。
走りづらさはないものの、タイムは上がらず、ベストラップ13.766。
バッテリーを載せ替えて2本目。
タイムは上がってきたものの、オーバーステア気味。
リヤグリップ不足のようなので、リヤタイヤを交換。
以前から感じていたけれど、2019年から20年頃のMグリップタイヤは、いまいちグリップしない。
タイヤを替えた3本目。
安定したけれど、タイムはさほど変わらず、ベストラップ13.582。
ここで、来年のレギュレーションを見据えて、ピニオンを20Tから18Tに交換。
0.5〜06秒落ちを想定してスタート。
予想どおり14秒2〜4あたりで周回。
なんとか14秒を切りたいと意地になって50周近く走ったものの、ベストラップは14.186止まり。
来年は14秒を切れるように準備しよう。
この日はクリスマスイブなので、フォルクスワーゲンゴルフIIGTIボディを購入。
もちろん自分用。
オンロード、ラリーと、使い途に困ることはなさそう。
時間が来たので、今年とてもお世話になったS師匠とABさんの走りを見ながら撤収です。
来年もまた楽しませていただきます^ ^