放電器のコネクタ | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

G-Forceの放電器、GD250

唯一気になっているのが、付属のコネクタ

 

バッテリー側のコネクタが、タミヤリフェと相性がよろしくないようで、相当力を入れなければ抜けない。

そのうちバッテリーのコネクタが抜けるんじゃないかと思うほどキツい。

 

シーズンオフになって、やっと交換する気になりました^^;

 

 

 

付け替えるのは、タミヤリフェを購入すると付いてくる変換コネクタ。

余っているし、なにより相性がいいはず。

 

 

まずはディーンズコネクタを取り外し。

 

放電器のディーンズコネクタと交換。

 

交換後、念のため動作確認。

 

抜き差しが、とても容易になりました^ ^