MB-01、今日のおさらい(10/29) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

29日の日曜日、朝からスーパーラジコン大宮店へ。

 

いつものようにコース脇にピットを設営。

にぎやかな3台態勢。

 

 

朝方に降った雨で湿度は多少高めながら、気持ちのよい気候。

 

AMさんからいただいたホットコーヒー。

ごちそうさまでした。

 

 

この日はMB-01から走行。

 

タイヤは前後ともキット標準。

 

フロントはンナーレス、リヤはインナースポンジ・ソフト。

 

インナーレスのフロントタイヤで走行するのは初めて。

 

これが、予想以上に走らせやすい。


特に、フカフカのタイヤがショックを吸収してくれるためか、縁石に乗っても転ばない

 

これは思わぬ副作用で、ありがたい^ ^

 

 

 

2パック目、フロントスプリングをOP.333の赤から、リヤと同じOP.333黄に変更。

このほうが走らせやすい。

 

ベストラップは14.975

 

 

 

ここで、KMさんからアッカーマン変更の効果が高いことを教えてもらい、さっそくトライ。

 

まずは1ミリ前に出して走行。

 

しかし、いまひとつ効果がわからなかったので、2ミリに変更。

 

こんな感じ。

 

これで走らせた3パック目。

 

タイヤがなじんできたこともあって14秒7〜8台で走行でき、ベストラップも14秒642

 

セッティングが決まったとまでは言えないものの、かなり良くなりました^ ^

 

あとは、レース路面でも同じように走ってくれるかどうかだけ。

 

来週のデイレースは、MB-01ワンメイク2戦目。

 

ちょっと楽しみになってきました^ ^