スーパーラジコン大宮店9月デイレース〈タミチャレMクラス後編〉 | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

スーパーラジコン大宮店の9月デイレース参戦記。

 

タミチャレMクラス後編です。

 

 

決勝までは1時間半ほどあるので、マシンを点検。

タイヤは予選第2ラウンドのまま。

 

 

オイルダンパーは引きで組み直し。

 

ゼッケンを貼って、

 

準備完了。

 

 

 

14時50分、いよいよ決勝。

 

1台足りないと思ったら、

 

THさんのロードスターが隠れてました。

 

決勝は12台一斉。

 

そのためスタート位置は2台分前方。

スタートで劣るM-07にとって、ストレートが短いのはありがたい。

 

 

スタート直後、M-08のNさんに真後ろまで迫られるも、トップのまま2コーナーへ。

 

序盤、順位はキープするものの、インリフト気味でペースも上がらず、2位のNさんとは僅差。

 

やや焦り始めた中盤、幸運にも差が開き、1.5秒差に。

 

その後はミスをしないように気をつけながら走り切り、トップでゴール。

しかし、結果はともかく、リザルトを見直すとタイムはいまいち。

 

次回の反省材料とします^^;

 

 

 

レース後の表彰式では、賞状と乾麺をいただきました。

 

じゃんけん大会は、すべて1回戦負け。

 

今月も真夏を思わせる暑さでのレースでしたが、ラジコンのおもしろさを十分に堪能できました。

 

参加されたみなさん、そして進行を務められた店長、お疲れ様でした^ ^