スーパーラジコン大宮店6月デイレース〈ポルシェクラス後編〉 | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

スーパーラジコン大宮店6月デイレース、ポルシェクラス後編です。

 

 

12時45分、全クラスの予選第1ラウンドが終わり、13時30分までランチ&練習走行タイム。

 

 

とりあえず腹ごしらえ。

 

今回は、のり弁当。

 

380円とリーズナブルで量も少なめ。

 

今日のように暑い日は、このくらいでいいかも。


レモンティーはABさんからいただきました。

 

そういえば、ABさんの予選第1ラウンドの順位は4位。

 

ということは、自分の一つ下。

 

意味深だなぁ。

 

 

 

食後、ESCの息継ぎ症状を確認するため、練習走行。

 

とりあえず収まっているけれど、いつまた顔を出すやら。

 

走行中に止まってしまうことはないので、このままレースは続けます。

 

 

 

14時00分、ポルシェクラス予選第2ラウンド開始。

 

ヒートが入れ替わり、自分は1ヒート目。

 

新しいロットはグリップするよ、とNさんに言われ、購入して即投入。

 

Newタイヤの効果もあってか、23周5分7秒923と自己ベストを更新するも、上には上がいるもので、A,Racingさんが2秒以上速く、ヒートトップ。

 

マーシャルを務めながら、第2ヒートの結果を待ちます。

 

予選総合結果。

 

ポールポジションは、僅差でMMさん。

 

2位はA,Racingさん、3位にNさんと続き、自分は4位。

 

そして、唯一40代のMMさんと、フリクションダンパーで13秒0台を出してしまったNさんは、決勝はコントロールスタンド下での操縦となりました。

 

 

 

決勝までのインターバルは、各部をチェック。

 

ゼッケン4を貼って準備完了。

 

さぁ決勝へ。

 

16時00分、ポルシェクラス決勝スタート。

 

メイン分けなしの14台一斉スタート

 

大人のポルシェクラスといえども、14台も走れば混乱は起きるわけで、6番スタートのABさんが1周目から12番手まで落ちたとのアナウンス。

 

序盤は慎重に4番手をキープするも、数周ごとにポルシェの集団に飲み込まれる。

 

MCを務める店長も、あえてトップグループの位置をアナウンスしないものだから、混戦に拍車がかかる。

 

しかも、残り1分を切ったあたりで、ESCの息継ぎ症状が顔を出したものだから、気が気じゃない。

 

それでも混乱に乗じて2位まで順位を上げ、トップを行くMMさんを必死で追いかけるも、タイムアップ。

 

2位でゴールとなりました。

優勝はMMさん。

 

コントロールスタンド下での操縦で優勝。恐れ入りました。

 

その代償として、次回、踏み台がより小さくなるようです。

 

 

 

レース後の表彰式では、賞状とラーメン三つをいただきました。

 

商品を賭けたじゃんけんでは……

 

トラック用タイヤをいただきました。

しかし、トラックは持っていないので、S師匠に使っていただくべく、お渡ししました。

 

 

 

なお、この日、朝からプリンタの具合が悪かったようで、リザルト等はすべて店長の手書き。

 

暑い中、ご苦労様でした。

 

 

 

今回も優勝には手が届きませんでしたが、いろいろと楽しめたレースでした^ ^

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。