スーパーラジコン大宮店の5月デイレース・タミチャレMクラス編です。
Mクラスの朝の練習時間は、オープン10分後の8時40分からと、9時25分からの各5分間。
そのため、バッテリーの充電はもちろん、タイヤ、オイルダンパーも取り付けた状態で持ち込みました。
さっそく走ってみると、ハイサイドこそしないものの、フロントが食い気味で、やや神経質な動き。
タイムは13秒7〜8で、ベストラップ13.654。
前日充電のバッテリーであることを考慮すれば、タイム的には問題なし。
25周ほど走って練習時間終了。
走行後のタイヤの状況。
タイヤは、68ロットのスーパーラジアル・ハード+ハードインナーで、1パック走行したもの。
2回目の練習時間は9時25分から。
今度はタイヤを66ロットのスーパーラジアル・ハード+スーパーハードインナーに交換。
タイム的には1回目の練習走行と変わらないものの、ラインどりの自由度が高く、操縦がラク。
走行後のタイヤの状況。
予選第1ラウンドは、66ロットのスーパーラジアル・ハード+スーパーハードインナーで臨むことにしました。
この日、Mクラスのエントリーは10台。
自分は1ヒート目の4番スタート。
10時10分、タミチャレMクラス予選第1ラウンドスタート。
6周目に13.490を記録するも、フェンスヒットするなどミスもあり、22周・5分01秒596と、いまひとつ。
ヒートトップはNさんで、23周に入れてきた。
続く2ヒート目では、STさんが22周・5分00秒248を記録。
自分は暫定3位という結果に。
さて、どうしたものか。
ABさんからいただいた菓子を食べながら出した答えが、
Newバッテリーの投入。
さっそく充電して、ランチタイムに試運転。
一緒に走ったNさんと比較しても、遜色ないスピード。
走行後、放充電してみると、充電量は2315mAh。
これは期待できそう^ ^
予選第2ラウンドは、なんとしても23周に入れたいところ。
こちらも後編に続きます……。