日曜日はスーラジ大宮のデイレースなので、眠い目をこすりながら、TT-02・ポルシェ911をメンテします。
まずはリヤから。
ギヤ関係は音も静かで問題なさそう。
ユニバーサルシャフトは分解して洗浄。
1050ベアリングの一つがゴリっていたので交換。
組み直して完了、と思いきや、右側のサスが重いというか、上げると下がらない。
ガタ取りのために入れた0.2ミリスペーサーが原因かと思って外してみるも変化なし。
ロアアームも問題なさそう。
となると、残るはアップライト。
左右とも外して写真のように置いてみると、右側だけガタつく。
ゆがんでる……。
形状的に曲がりやすいのかも。みんなにも聞いてみましょう。
仕方がないので、手持ちの3度に交換。
3度で走ってみて、やはり2.5度のほうがよいなら、再度購入します。
早く休みたいときに限って面倒なことが起きますが、気がついてよかったです。
続いてフロントの整備。
サスアーム、ナックル、ベアリング、すべて問題なし。
続いてオイルダンパー。
前回試して結果がよかったので、前後とも#20の正圧組み。
スプリングは、フロントが、これまた結果のよかったXV-01ダートスプリングセット金(OP.1465)、リヤはTRFダンパー用ショートスプリング白(OP.633)の組み合わせ。
あまりよくなかったニュートラルブレーキの設定は、15%から0%に変更。
最後に、車高を前後とも5ミリにしてアライメントを確認。
これにてTT-02・ポルシェ911の準備完了。
やっと休めます。