デイレースの準備(TT-02) | サーキットの羊

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趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

日曜日はスーラジ大宮のデイレースなので、眠い目をこすりながら、TT-02・ポルシェ911をメンテします。

 

まずはリヤから。

ギヤ関係は音も静かで問題なさそう。

 

ユニバーサルシャフトは分解して洗浄。

 

1050ベアリングの一つがゴリっていたので交換。

 

組み直して完了、と思いきや、右側のサスが重いというか、上げると下がらない。


 

ガタ取りのために入れた0.2ミリスペーサーが原因かと思って外してみるも変化なし。

 

ロアアームも問題なさそう。

 

となると、残るはアップライト

 

左右とも外して写真のように置いてみると、右側だけガタつく。

 

ゆがんでる……。

 

形状的に曲がりやすいのかも。みんなにも聞いてみましょう。

 

仕方がないので、手持ちの3度に交換。

3度で走ってみて、やはり2.5度のほうがよいなら、再度購入します。

 

早く休みたいときに限って面倒なことが起きますが、気がついてよかったです。

 

 

 

続いてフロントの整備。

サスアーム、ナックル、ベアリング、すべて問題なし。

 

 

 

続いてオイルダンパー。

 

前回試して結果がよかったので、前後とも#20の正圧組み。

 

スプリングは、フロントが、これまた結果のよかったXV-01ダートスプリングセット金(OP.1465)、リヤはTRFダンパー用ショートスプリング白(OP.633)の組み合わせ。

 

 

あまりよくなかったニュートラルブレーキの設定は、15%から0%に変更

 

最後に、車高を前後とも5ミリにしてアライメントを確認。

 

これにてTT-02・ポルシェ911の準備完了。

 

やっと休めます。