先日スーラジ大宮で購入したTA06アルミギヤデフカバー。
M-07に取り付けてみました。
デフカバーのほかは、850ブッシュ二つと、2×8ミリ六角タッピングビス4本が付属。
850ブッシュは一つだけ使用。
2×8ミリ六角タッピングビス4本はそのまま予備にします。
M-07のギヤボックスを開けてギヤデフを取り出し。
あわせてスパーギヤ、ベアリングもチェック。
1510ベアリング二つがゴリってきたので交換。
最近、気に入っているベアリングリフレッシュツールで脱脂。
ベアリングを乾かしている間にギヤデフカバーを交換します。
その前に重さを比較。
まずは樹脂パーツ。
1.96グラム。
続いてアルミパーツ。
3.7グラム。
その差は1.74グラム。
ウエイト効果を期待していたので、3グラムぐらい重くなってくれるかと思ったのですが……。
あまり重くなってもバランスが崩れるので、このくらいでいいのかもしれません。
他のパーツはそのまま。
青くなって高級感が高まりました^ ^
でも、所詮は隠れてしまうパーツ。
あくまで自己満足のレベルかも。
ついでにフロント周りの整備も。
サスシャフトとベアリングは問題なし。
ダブルカルダンもメンテして数パックしか走らせていないので、汚れだけとってそのまま。
レース用のフッソハードコートアルミピニオン(左)が付いていたので、練習用(KAWADA超硬ジュラピニオン)に交換。
フロントセクションのメンテ完了。
リヤは別の日にメンテします。