明日は朝からスーパーラジコン大宮店へ行く予定。
今日は夕方からM-07の準備です。
まずはオイルダンパー。
フルメンテ済みなので、オイルを入れて組むだけ。
オイルはAXON#20。
暑くなってきたので番手を上げようかとも思ったのですが、他にも試したいことがあるので、今回は#20のまま。
フルメンテしたので、放置時間はいつもより長めに。
完全に空気が抜けたところで、ターンバックルレンチを挟んだ引きで組みました。
めずらしく1回で、前後とも効き具合がそろいましたd(^_^o)
続いてアライメント調整。
フロントのドループ値は、10ミリブロックを使用して+4ミリ、リバウンド2ミリの設定で変わらず。
リヤは、これまで意図的にリバウンドを多くとっていましたが、M店長からリバウンドを詰めたらタイムが上がった話を聞いたので、試しに2ミリ詰めてみました。
ドループ値は10ミリブロックを使用して-1ミリ、リバウンド4.5ミリ。
リヤのリバウンドを多めにとると、走りやすく、転がりづらくなる半面、ロールが大きくなり、コーナーリングスピードが落ちます。
明日これで試してみて、転がりやすいようであれば、元に戻します。
ついでにリヤスタビの動き出し位置を確認。
左右とも同数値なので、問題なし。
車高4.5ミリ、キャンバー角フロント1度、リヤ2度はいつもどおり。
バッテリーも1本充電。
これで準備完了。
なのですが、思いついてマツダデミオボディを発掘。
約5年前、発売されると同時に入手したもの。
E's Hobbyのステッカーが懐かしい……。
でもこのボディ、あまり良い記憶がありません。
Kさん、Nさんとバトルしすぎて、下ろしたその日に割ってしまいました。
シューグーで補修してなんとか使えますが、痛々しい傷跡は残ったまま。
それに、操作性も自分にはイマイチ合わず、唐突に曲がる印象が残っています。
しかし現在、GRヤリスボディが手に入らないので、虎の子の一枚を壊す前に、他のボディも再度試してみたいと思い、用意しました。
重量は105グラム。GRヤリスよりも5グラム軽い。
ボディポストの穴位置は、GRヤリスに比べ、フロント:1つ下、リヤ:2つ上。
L寸のスイフトスポーツに似た感じです。
さて、明日が楽しみです^ ^