順調に仕事が終わった金曜日。
気分転換も兼ねて、M-07をちょっと整備。
まずはサーボセイバー用リジットリングを外して、ハイトルクサーボセイバー用スプリングに交換。
これでレギュ違反回避。
Mクラスは、今年からピニオンが20T指定となり、スピードが遅くなりました。
そこで、ギヤデフをあらためて試してみることに。
数年前に組んだままのギヤデフ 。
「100」と書いてあるので、#100万番のオイルが入っているみたいで、動きもかなり重いです。
現在はダイレクト。
外して重さを量ってみると、22.5グラム。
対してギヤデフは
30グラム。7.5グラム増。
取り付けてみると、重すぎず軽すぎずで、テストするにはちょうどよい感じ。
今週は、ラジはお休みなので、来週以降に試してみたいと思います。