MF-01X アルミリアダンパーステー | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

10月だというのに夏日が続いています。秋はいずこへ?

 

頼んでおいたイーグルのMF-01X用リヤダンパーステー(ショックタワー)が届きました。

純正のカーボンダンパーステーと同じぐらいの値段。

 

アルミに惹かれてイーグル製にしました。

 

ショックタワーと同封されているのは、3×8ミリビス2本、3×12ミリビス2本、 6X5.7ミリブラストスペーサー2個(説明図のビスサイズは一部違ってますね)

 

ノーマルと比べると、取り付け穴が2つ多いです。

リヤダンパーは、いまでも垂直に取り付けられているので、これ以上外側の穴を使うことはないのだけれど……。

 

調べてみたら、イーグルで販売しているワイドサスセットのためみたい。

 

いまのところワイドサスにする予定はないので、ノーマルと同じ位置である最も内側の穴を使用。

 

付属のブラストスペーサーはダンパー取り付け用。

でも、ガタが多いので見送りです。何かに使えるかな?

 

これまでどおり5ミリピロボールを取り付けたところ、アッパーアームとわずかに干渉。

 

アッパーアーム側はずらしたくないので、ハード六角ピロボールに替えて、ダンパー取り付け位置を1ミリ前へ。

 

これで干渉しなくなりました。

ダンパーの取り付け角度もこれまでどおり。

 

シャーシを合体させて完了。

気づけばオプション満載。

 

気に入ったシャーシは、ついついオプション入れちゃいますね。