ユースキン | ひつじ日記

ひつじ日記

脱毛症ひつじのつぶやき。




指にトラブルが起こりやすい気がします。

脱毛症の人は、指など『体の末端』にトラブルが起きやすい…と何かで読みましたが

そういう関係なのかなぁと思うと同時に
やっぱり根本的に身体の何かを変えないといけない、と実感する今日この頃です。





手湿疹?というやつだと思うのですが…
(皮膚科には行っていません…)

繰り返す裂傷に、しばらく絆創膏やオロナインで対処していましたが
いよいよ悪化してきたので
(手湿疹にオロナインは悪化してしまうことがよくあるみたいです。)

とりあえず、家にあったユースキンaを塗ってみると

1日目、皮膚が繋がったような感覚になり
2日目で皮膚がより硬くなり始め
3日目の24時間で、急激に状態が良くなりました。


















↑24時間以内の変化


今は外側の皮が一枚ない感じで、ちょっと繊細ですが
2〜3日前と比べると、別人の指みたいです。



ユースキン、すごい…






去年も指のしもやけで困っていた時、救ってくれたのはユースキンでした。

個人的に常備しておきたいものの一つです。




最近は、色々あって『酸素が足りていない』感じがするので

しょっちゅう、ディープブレスや呼吸練習で
深呼吸をしています。

指や頭皮など、体の末端にもいい影響があることを期待しています。