スリランカ旅行まとめ〜髪を伸ばす決意。 | ひつじ日記

ひつじ日記

脱毛症ひつじのつぶやき。




長々書き綴ってしまいましたスリランカ旅行記に、
お付き合い頂いてありがとうございました。

お陰様で、

①旅行の覚え書き
②気に入っている写真のバックアップ
③仕事ばかりのGW中の癒し(笑)
④気持ちの整理

をすることが出来ました。

突然ですが、今回のスリランカ旅行中に
私は再び髪を伸ばしてみることを決心しました。

髪を伸ばすと、脱毛している部分が目立ち
現実を直視する形になるので
今まで、怖くて避けてきました

だから約5ヶ月間、ずっと坊主頭でいました。
(そのうち2ヶ月くらいは、剃る毛もない完全なスキンヘッドでしたが…)
坊主頭でいる間は、どこが生えててどこが新しく抜けているのか
ざっくり把握はしていましたが、明確には知らないでも済んでいました。
それは比較的、気持ちが楽なことでした。

しかし、以前より生え揃いつつある昨今
そろそろ、現実と向き合い
生えてくる健康な髪たちを、敬ってあげたい気持ちになったのです。

生えてくる髪がまばらでも、
伸ばした結果新たな脱毛が目立つ結果になったとしても、
それが今の私なんです。

自然のまま、この私のまま生きていきたいと願う身としては
小さいことですが、これは避けては通れない道だと思ったのです。



そして、近い将来
伸ばした結果どうしても治らない脱毛部分
私は新たな治療行為を試みたいと思っています。
その為には、明確にどこが本当に生えない場所なのか
私自身が把握しておく必要があるし、把握したいと感じています。


納得できる治療法がなくて、結果的に一度は全ての髪を失った私ですが
生活環境の変化が吉と出たか、様々取り組んだ体質改善の効果なのか
はたまた単に自然の流れなのかは分かりませんが
今ではかなりしっかりとした髪も生えてきています

半年でこの変化。
次の半年後は、もう一歩進んだ私になりたいので
頑張って髪を育む生活をしていきたいと思います。



どうぞお見守りください。




本当に、色々な意味で
スリランカに行って、良かったです。