スリランカ⑤ヘリタンスアフンガラ〜ザ・ギャラリーカフェ〜No.11 | ひつじ日記

ひつじ日記

脱毛症ひつじのつぶやき。



インフィニティプールの祖とされている(諸説あり)プールを擁する
ヘリタンス・アフンガラ
(旧トライトンホテル)








ロビーから続くプールは圧巻で、ホテルの象徴です。








バワさんデザインだという、ラブチェア
複数のバワ建築で見ることが出来ます。

ヘリタンス・アフンガラでは、二つ発見。
うちにも欲しいです。









スリランカでは、犬もゆったり。








こちらも、姿形を変え様々なホテルで
しょっちゅう見かけた、コブラさん。

スリランカ伝統工芸品の、木のお面では
コブラは魔除け的な意味合いを持つらしいので
ホテルを守ってくれているのかもしれません。








プールサイドでまどろむお犬さん。
ベテラン住人なんでしょうね。




続いて、コロンボへ移動し
パラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェへ。

バワさんの、コロンボでのオフィスだったようです。
















ここのランチはモダンでおしゃれなスリランカカレーでした。





そして、私がどうしても会いたかった、ちいさいフクロウさんがいる
No.11も見学させて頂きました。

こちらは、バワさんのコロンボでのご自宅とのこと。















ちなみにNo.11も、ゲストルームは改装中で(2018年4月現在)
1階の、バワさんの居住エリアのみ見学させて頂きました。
いつ終わるのかは、未定のようでした。

全てを予定通り見学できないことは、ちょっぴり残念ですが
次回への楽しみにとっておく、という捉え方をしようと思います。




この後、新国会議事堂の外観を見学しつつ
バンダラナイケ国際空港へと移動します。






次回、まとめます。