新茶が届きました | ひつじですぅ

ひつじですぅ

茨城県県南地域を中心に司会、アナウンサー、コミュニケーションコーチング、各種スキルアップ研修、ISD個性学のインストラクターをしておりました。現在は新事業エステサロン経営。
乳がん闘病から10年を迎え、がんサバイバーとしても発信を再開します。

おはようございます(^ー^)
もう梅雨入り?何て思わせる
蒸し暑い曇りの朝。
昨夜の激しい雨がやんで良かったです。

静岡の友人から
毎年送っていただくお茶。

どんな高級なお茶よりも、やさしくて深い味わいがあります。

それはきっと作り手の、
飲んでいる人を優しく思い浮かべながら育てて、製茶の行程をも大切に丁寧に仕上げるからでしょう。

私はいつも、封を開けたときに、直接、葉っぱだけをたべます。

軽やかで風味豊かな食感の後に、
お茶本来の甘味と苦味と旨味が口に広がります。

お茶を一服いただくのと、少しだけ違う楽しみかたです。

作り手の愛情を感じながら、
感謝して、今日の活力にしようと思います。
口角はきゅっと上げて⤴️笑顔で感謝して
凛として生ききります。
さぁ、今日も1日、