笑顔のチカラ | ひつじですぅ

ひつじですぅ

茨城県県南地域を中心に司会、アナウンサー、コミュニケーションコーチング、各種スキルアップ研修、ISD個性学のインストラクターをしておりました。現在は新事業エステサロン経営。
乳がん闘病から10年を迎え、がんサバイバーとしても発信を再開します。

おはようございます。(‐^▽^‐)

今朝も美しい雲が見られた夜明け。

悲しいこと、辛いこと、苦しいことが一つもない日なんて

無いのかもしれない。

涙は、そのたびに、ひとしずくずつ、たまっていくものなのかな。

 

ある日、ふと気が付くと、ココロは涙で満タンになってしまっていて、

やっとのことで、表面張力で、零(こぼ)れ落ちずにいる。

 

でもそんなに溜めてしまうと、

ちょっとのことでこぼれ落ちてしまうものだ。

 

ヒトの器が大きい、っていうのは、もしかしたら、涙をそっと溜めておける器の大きさなのかもしれない。

器が大きければ、零れ落ちる前にいつの間にか乾いているだろう。

 

涙が零れ落ちずに、いつのまにか無くなってしまえるには、

暖かいお天道様のような笑顔のチカラが必要なのかな。

 

それだったら、私にも、きっとできる。

今日一日、口角はキュキュッと上げて笑顔で、

そして感謝をしながら、生きます。