『伝わる』『伝える』『感じる』『聞く』 | ひつじですぅ

ひつじですぅ

茨城県県南地域を中心に司会、アナウンサー、コミュニケーションコーチング、各種スキルアップ研修、ISD個性学のインストラクターをしておりました。現在は新事業エステサロン経営。
乳がん闘病から10年を迎え、がんサバイバーとしても発信を再開します。

おはようございます(^∇^)

今朝は、風もないのに、耳がちぎれそうになるくらい寒かったです。

 

新しい年の、新しい月の、新しい週が、また始まりました。

 

モチベーションを上げる、

ココロをウキウキ、わくわくさせる、トキメカせるということが、

どれだけたくさんの方々に伝播するか、を再確認した週末でした。

 

スポーツや音楽が、そして笑顔が、ココロに響くのはこういうことなのですね。

『言葉だけでは伝わらないこと』の部分です。

でも反対に

可能性がたくさんある、という意味で

伝える方法は、『言葉だけではない』ということもわかります。

 

もちろん、『言葉だからこそ伝わる』こともたくさんあります。

 

でもこれは「方法」や「手段」であって、

一番大切なのは、伝えるもの、伝えたいもの、『ココロ』や『想い』。

 

そして、もう一つ大切なのは、

その、伝えたいもの、や伝えたいココロを、

『感じるココロ』。

そして『聞く耳』。

 

 

 

ココロの持ち方で、伝播する。

たくさん、伝播するように、たくさん、聞けるように、

 

私は、今日も一日、口角キュキュキュっと上げて、笑顔で感謝して生きます。