金田一耕助シリーズ♪話 | 暗黒羊~negative Queen~の無限の戯言

暗黒羊~negative Queen~の無限の戯言

好きなことを好きなだけ書いてます(ΦωΦ)

こんばんにゃスター
無性にお好み焼きや焼きそばが
食べたくなる
羊でございます酔っ払い
粉もん大好きな大阪人ゆえ笑

さて~
またしても本の話になるのですが
内藤了先生の作品を読み直す前に
こちらを読みたくなって
お求めしていましたキラキラ
羊の大好きな作家・横溝正史先生の
金田一耕助シリーズ照れ
悪魔👿の手毬唄
自分でも意外なんですが
文庫は2冊しかもってませんでしたガーン
(犬神家と女王蜂のみ)
ずっとYouTubeで
悪魔の手毬唄みてたら
原作も読みたくなったのです照れ

原作とドラマじゃ
やはり
最後が微妙に違ったり
知らん登場人物が出てたり
それぞれ解釈もちゃうから
まぁおもろいはおもろいですよね照れ

ドラマでは
名だたる名俳優様方が
金田一耕助を演じてはいますが
羊はやはり
 稲垣吾郎様の金田一耕助が
1番好きですねニヤリ

観てて安心できるというか

穏やかな口調で大好きですね照れ

稲垣吾郎様が金田一耕助で

橘署長も塩見三省様じゃないと

嫌ですねニヤリ笑


つい最近やったか去年?かな?

新たに金田一耕助が

テレビでしてまして

次なる金田一耕助は

ジュンくんこと

吉岡秀隆様が演じてましたね照れ

(北の国からの役名でずっと呼んでる羊笑


稲垣吾郎様の金田一耕助も

どこか頼りない感じといいますか笑

そんな雰囲気はあったのですが

ジュンくんは一層

その感じが増す、といいましょうか笑

そこも魅力なのでしょうキラキラ

でも羊は

稲垣吾郎様の金田一耕助が

やはり1番好きですね笑


ジュンくんの金田一耕助の

犬神家は

松子役が大竹しのぶ様で

めっちゃゾッとしたし

最後のスケキヨの台詞

怖っ驚き

やはり原作と違うアセアセアセアセ

犯人は松子やけど

技巧を加えたのはスケキヨとシズマ

それはそうやけど

スケキヨの計画に

知らんうちに

乗せられて誘導させられて

動いた松子とシズマ

スケキヨの中で

松子もシズマも結局は

いらないわけで

ゆえに

実行したのは松子、やけど

真犯人は松子じゃなく

スケキヨやった…

確かそんなラストやって

そこに気付いたジュンくんに

スケキヨが言った台詞が

怖すぎるガーンガーン

スケキヨ…やりおったな、みたいな笑

確かそんなラストやった気がする

けど

違ったらすいません笑い泣き笑


稲垣吾郎様の犬神家のスケキヨは

西島さんやったし照れ

大物がたくさん出てたなぁキラキラキラキラ

ゆうて

稲垣吾郎様の金田一耕助シリーズでは

女王蜂が好きなんですよね照れ

栗山千明様演じる智子が

べらぼうに好きラブ笑


横溝正史先生の
金田一耕助シリーズで
読んでみたい作品もあるので
またお求めようかしら照れ
そんなんばっかりやけど笑

お後がよろしいようでニヤリ