発注作業&ランチ作り&お手伝い♪話 | 暗黒羊~negative Queen~の無限の戯言

暗黒羊~negative Queen~の無限の戯言

好きなことを好きなだけ書いてます(ΦωΦ)

こんばんにゃ~
愛する歌姫Cocco様の
『愛うらら』のサビが
頭の中でループしてる羊でございますニヤリ

さて
今週は変な勤務週間でして
1日出勤して休み
1日出勤して2日休む
決してリズムのいい勤務では
ありませんチーン
ちなみに昨日出勤して
本日は連休1日目で
明日も休みです笑
ゆえに
羊が担当している発注物も
早めに仕上げなければならず
家でも仕事
してました笑
ちなみに発注は昨日無事に出来ました照れ
過去の発注物の資料をみながら
悩み抜いてました笑
下矢印下矢印
発注も先輩からは
『そんな深刻に考えずにウインク
『気にしなくていいからウインク』と
仰って下さいますが
やはり
担当者として責任を感じるので
廃棄にならないように
残数を控えて
照らし合わせながら
発注数を考えてるわけです照れアセアセ
お肉なので
単価も高いし廃棄になると
牛さん
豚さん
鳥さんが
可哀想だなって罪悪感で
一杯になるのです滝汗アセアセ
なので
資料をみながら
悩み抜いてました笑
一応、書類なのでモザイクしてますが
毎回こんな感じに
広げまくってます笑

そして先程も申しましたが
本日はお休みで
久しぶりに家族みんなに
ランチを作りました照れ
相変わらずの焼き飯チュー
下矢印下矢印
卵以外は
珍しい試みとして
野菜(ピーマンと葱)と
ウインナーを入れて
味付けも、にんにくベースにしました照れ
味見したら
濃いからちょっとウケが悪いかも滝汗
と思ってましたが
家族みんな
『美味しいよ爆笑爆笑
『味も濃くないし野菜も美味しいよ爆笑爆笑
そう言って下さいまして
完食して下さいました爆笑
良かった照れキラキラ

ランチの後に
母様からお手伝いして欲しいと
言われて
こちらのお手伝いしました照れ
下矢印下矢印
でかっ!
ガーン(;゚д゚)ガーン
こちらは新生姜でして
4㎏入った箱を
母様がお求めしたそうです照れ
こんなキレイで大きいのは
羊の職場にもないです照れ
こちらの新生姜
皮を包丁で剝きまして
下矢印下矢印
羊と母様とお婆様の
3人で
皮を包丁で剝いてます照れ
羊とお婆様が皮を剝いている間に
母様がスライサーで
薄くしてました照れ
1㎏分残して
3㎏分を3人で処理しましたチーン
皮を剝いてスライサーして
煮込みます
下矢印下矢印
めっちゃ大量ポーンポーン
母様がお鍋に
全部投入!!!!
下矢印下矢印
全部投入するはよいものの
あまりにも多いから
溢れてしまってアセアセアセアセ
えらい惨状になりました滝汗アセアセ
そして
お分かり頂けただろうか…
by REITA様(the GazettE)
REITA様が挟まってしまいました笑
お鍋に入れてから
ほんのりピンク色おねがい
下矢印下矢印
しばらくしてから
瓶2つに新生姜を入れて
完成~照れ
下矢印下矢印
一生食べろといわんばかりの
生姜ちゃん滝汗
大量のガリ…
瓶に入れる時も大変でしてアセアセ
どんなに気を付けてても
お汁が飛び散るのです…滝汗
察しのいい方ならお分かり頂けると
思いますが
大量のお酢と砂糖が
入っているので
飛び散ると
ベットベトになるので
拭き掃除が大変でした…チーン
あまりにグッタリした羊さん笑
最後の力を振り絞って
どうにか新生姜ちゃんと
ツーショットしてます笑

てか
新生姜の処理をする前に
母様から
羊ちゃんにお願いがあるのおねがい
そう言われて
こちらもお手伝い照れ
下矢印下矢印
こちらは
キュウリのつくだ煮
作りのお手伝い照れ

羊が任されたのは
キュウリを絞ることでして
ランボー
ならぬ
パワーファイター
羊に母様が託しました笑
ゆえに
羊の馬鹿力で握られたキュウリさんが
小さくなりましたニヤリ
1番目から順々に行程をクリアしていき
4番目が完成品です照れ
3番目の行程で母様が
美味しくなさそうアセアセ
苦手なやつ!!
NG乂-д-)DASH!DASH!
そう申されてました笑

夕食時に出されていましたが
父がバクバク食べていたそう笑
ゆえに
またすぐにでも作るそうです笑
またしても
羊に託されそうなので
きんに君を召喚しなければニヤリ

慣れないことをして
疲れてグッタリした羊でした笑
お後がよろしいようでラブチューラブラブブルーハーツ