帽子風ポーチ♪ | ひつぢん家(ち)

ひつぢん家(ち)

『ひつぢ家(や)』の活動日記。
最近は…まったりのんびり、自分の服を作ったり娘の服を作ったり…
でもただの日々の雑記かも??

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

…といっても、出勤日が2月以降変わる予定なので、またブログ止まる可能性大なんですがタラー


今回は、フェリシモの『クチュリエの種2018年5月号』の表紙になっている帽子風ポーチを作ってみましたキラキラ



一番上の写真のように別色でステッチ入れた方が見映えが良いのかもしれないけど…

別色ステッチってハードル高いんですよね…真っ直ぐ縫えれば良いんですが…

ちょっとでも歪むとすぐにバレちゃうじゃないですか…

無理…

私には無理だわ~…

一応、レシピ通りに縫ったんだけど…もう少し縫いやすいやり方ないかな~…

最終的に底と上部分を繋げるのに手縫いになっちゃったんで…

今回作ったのはポーチですが…作りながら『帽子作るの楽しいかも?』って思いました音符

共布で帽子と帽子風ポーチを作るのも面白いかもしれませんね~音符

このポーチのサイズは物を入れる部分のサイズが14cm×12cm×6cm程

2つ折り財布とハンカチ、ティッシュくらいなら入るかな…ってサイズです

最近のスマホはサイズが大きいのでちょっと入らないですね…タラー

もう少しサイズを大きくしてスマホも入れられるサイズにしたら、普段使いするかな…

それか、底部分にも物を入れられるように作れば、私、普通に職場で使うわキラキラ

明日、改造してみよう…