↓初めてお越しの方はコチラをどうぞ↓

↑以前からの読者のみなさまもコチラ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

先日の神戸でのワークショップ、

 

主催者のまさこさんが当日の様子を書いてくれたよ♪

 

ヒッツの視点じゃない、第三者の視点の方が

 

みなさんの参考になると思うから、ぜひ読んでみて~!!

 

 

 

さて、↑の記事の中でまさこさんが、こんなことも書いてくれてます。

 

 

 

***

そして

ワークショップの中で

 

ヒッツさんの

 

「こんなのタダの観念ですから。。」

 

という言葉に

めちゃくちゃハマってしまい。。。

 

うわーっ!それいい!

めちゃいい!

 

そこから、

ふっとネガティブな感情が出ると

 

その言葉を思い浮かべていたら

 

いつの間にか

 

波田陽区さんの

ギター侍

  みたくなってて、

 

「そんなの実はタダの観念!

でーすーかーらーーーーーー!!

ジャジャン!!!」

 

となり、

 

楽しくて楽しくて。。。

 

ネガティブな感情がわく度に

楽しくて。。。

 

なので

 

結果が気にならなくなり

 

観念を手放しすること

 

解放すること自体が

楽しくなっちゃってます!

 

 

で、その事をヒッツさんに

報告したら

 

なんと

ヒッツさんも、ちょうどギター侍 の事を

ブログに書こうかと

思っていた所だったと!

 

すごいシンクロー!

***

 

 

 

まさこさんから届いたそのLINEがコチラ↓

 

↑神戸牛食べていい気分のときにこのシンクロ(笑)

 

 

 

※「タダの観念」とは、こういう意味です。

 

当たり前?常識?いや、それタダの観念です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、思いついたメソッドがコチラ!!

 

名付けて、

 

 

 

 

 

 

『ギター侍メソッド』!!

ギター侍のうた

 

 

 

 

 

 

★『ギター侍メソッド』

*********

<やり方>

 

1.ネガティブな感情が湧いて来る

 

2.感情が湧いて来るということはその下に必ず観念があるということを思い出す

 

※意味がわからない人はコチラ

 

3.そこで、そのネガティブな感情を言葉にしてみる(これが観念)

 

例)海外旅行行きたい!でもお金がない…

 

4.ギター侍を頭の中に登場させ、『でもそれ!ただの観念でーすーかーらーーーーーー!!ラッキー♪』と歌ってもらう

 

※ギター侍を知らない人はコチラ

 

5.「あ、そっかただの観念だった!じゃあこの観念は自分好みじゃないから、もういーらないっ♪」と言って手放す

 

6.これをネガティブな感情がなくなるまで繰り返す

 

*********

 

 

 

↑の例をギター侍に歌ってもらうとこんな感じになるかな

 

 

 

「あなたは海外旅行に行きたい!でもお金がない…って言うじゃない~♪

 

でもそれ!ただの観念でーすーかーらーーーーーー!!ラッキー♪

 

ジャジャン!!」

 

 

 

***

<ポイント>

 

◆ラッキーというのは、「絶対的な真実だと思っていたけど、ただの観念なんだから、手放すことができる、選択し直すことができる、自分で自由にどうするか決められる」という意味で「ラッキー♪」ね。

 

◆その時点で観念が何かわからなくてもOK!

「あ、自分の中には、イヤな感情になる自分にとって不必要な観念がまだあるんだな」

とわかっているだけでいい!(観念がわかればもちろんベストだけどね♪)

***

 

 

 

 

 

 

このメソッドを実践すると、どうでしょう!

 

 

 

あれだけ、「うっ…」となっていた感情が、その場面を思い返してもさっきまでが嘘のようにもう湧いて来ない!

 

 

 

これを1つ1つ感情が湧いて来るたびにやっていきます。

 

 

 

1つ1つの観念がどんどん解放されていきます。

 

 

 

ワクワクいい気分でいることが増えていきます。

 

 

 

こうなると、イヤでも現実にも変化が出て来ます。

 

 

 

現実どうなると思う??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなるかは、

 

ご自身で実践してのお楽しみということで(笑)

 

 

 

ぜひ確かめてみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤな気分、恐るるに足らず!!

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

さて、今日も人生楽しみますか!

★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓1日1クリお願いしますm(_ _)m↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑我が家の愛犬「Lucky」です↑

 

ランキングのページに飛べば成功です!

いつも2つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

★募集中のイベント★

 

 

 

 

★『奇跡なんてフツー』ワークショップ in 大阪
【日にち】2019年3月17日(日)
【時間】受付開始 9:30
【定員】 60人
・午前の部:10:00~11:45
・お昼休憩:11:45~13:00
・午後の部:13:00~16:00
        16:00〜 記念撮影等
〈懇親会〉定員 20人
        17:30~19:30

詳しくはコチラ

お申込みはコチラ

 

 

 

★『京都へお越しやす。花より観念チェンジ!

人生を艶やか(つややか)にするワークショップ開催』in 京都

【日にち】2019年4月6日(土)

【時間】13:00~19:00

【場所】四条烏丸駅近く

※終了後19:30~懇親会も行います!(任意参加)

詳細&お申込みはコチラ

 

 

 

★comming soon !!

 

 

 

 

 

 

まだまだ全国各地からオファーお待ちしてます!!

 

★ヒッツへのオファー・お問い合わせはコチラ