自分は波動=周波数という、いわば電波を発していて、

 

 

 

 

 

 

無限にあるパラレルリアリティ(並行現実)のうち、自分が発している電波とまったく同じ電波パラレルリアリティにワープする。

 

 

 

 

 

 

これを「引き寄せの法則」とか「現実化」と呼んでいるのです。

 

 

  

1つしかない世界が変わるのではなく、

 

無限にある世界の1つに周波数を合わせて(選んで)移動している。

 

それがいま自分が体験している現実。

 

 

 

これが、パラレルリアリティの考え方です。

 

 

 

だから、一瞬で現実がガラリと変わっても、まったくおかしな話ではないのです。

 

 

 

パラレルリアリティについては、テレビの番組表を思い浮かべるとわかりやすい。

 

 

たとえば、いま自分が観ている番組は8chだけど、4chとか6chとか裏番組が存在するよね?

 

たくさん番組はあるけど、観れるのは1つ。

 

8chがつまらなかったら、4chに変えればいい。4chがつまらなかったら6chに変えればいい。

 

 

 

で、テレビの番組数は限りがあるけど、パラレルリアリティは無限に存在する。

 

無限の番組表から選びたい放題、それが人生という「人間ゲーム」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、テレビの場合は、チャンネルを合わせるのにはリモコンを使う。

 

同じように、願いを叶えたければ、願いが叶っているパラレルリアリティの周波数に、

 

自分が発している電波をチューニングしてやればいい。

 

では、どうやって自分が発している電波をチューニングするのか?

 

 

 

波動という電波は次の3つの要素でできている。

 

 

 

①     観念(思い込み)

②     感情

③     行動(思考パターン)

 

 

 

波動は、思い込み(観念)・感情・思考パターンの3つで決定される。

 

この3つの構成要素には、影響力の強弱があって、

 

強い順から、

 

観念(思い込み)→感情→行動(思考パターン)

 

の順番になる。

 

 

 

 

 

 

要するに、波動を構成する要素で1番影響力があって強いのが、

 

観念(思い込み)、ということになる。

 

 

 

実は、観念(思い込み)がなければ、感情も行動も生まれないのだ。

 

 

 

たとえば、僕のふるさと函館の方言で、「はんかくさい」という言葉がある。

 

僕があなたに向かって、「あなたってホントはんかくさいよね」と言ったとする。

 

もしあなたが「はんかくさい」という言葉の意味を知らなければ、何の感情も行動も生まれないはずだ。

 

ところが、意味がわかって思い込み(観念)ができあがると話は違って来る。

 

「はんかくさい」とは、「間抜け」とか「アホ」とか「頭悪い」という意味なんだ。

 

つまり、「あなたってホントはんかくさいよね」の意味は、「あなたってホント頭悪いよね」という意味なのだ。

 

 

 

するとどうだろう?意味がわかると、怒りや悲しみなどの感情が湧いて来やしないか。

 

怒りから殴るって行為に及ぶかもしれない。

 

つまり、観念は体験する現実を決めるうえで重要な役割を果たしている。

 

 

 

逆に言えば、観念を変えれば現実は大きく変わるということだ。

 

 

 

ところが、観念というのは、とても複雑な構造でできていて、変えたくてもなかなか変えられない、というトラップがしかけられている。

 

 

 

 

 

 

突然だけど、ジェンガというゲームをやったことあるだろうか?

 

 

 

 

 

 

観念の複雑な構造を、ジェンガにたとえて説明してみる。

 

ジェンガというのは、積み木のブロックを組んで作られたジェンガのタワーから、1本ずつ倒さないように抜いて積み上げを繰り返し、最後に倒した人が負け、ってゲームのこと。

 

 

 

たとえば、あなたの悩みが、「恋人ができない」だとする。

 

 

 

 

 

 

ジェンガが「恋人ができない」という現実を創り出している観念の集合体。

 

 

 

「恋人ができない」という現実は、1つの観念ではなくいつくかの観念の組み合わせでできている。

 

 

 

たとえば、こんな感じだ。

 

 

 

 

 

 

「自分は太っているから恋人ができないんだ、それなら痩せよう」と努力して痩せた、

 

もしくは、太っていることと恋人ができるできないとの関係性を排除したとする。

 

ところが、「太っている」という観念は、そこを抜いたとしても「恋人ができない」という観念のタワーにあまり影響がないところにある積み木のブロックだから、その観念を変えたとしても、現実はあまり変わらないのだ。

 

同様に、「ブサイク」だとか「肌が汚い」とか他のあまり影響のない観念を抜いたとしても、現実は変わらない。

 

 

 

では、「恋人ができない」というジェンガを崩すには、どうすればいいか?

 

ジェンガのタワーを支えているブロックを抜いてやればいい。

 

 

じゃあ、「恋人ができない」というジェンガを支えている観念はなんだろう?

 

人それぞれ違うので一概には言えないが、ここでは一般論で言うと、それはきっと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私には価値がない」

 

 

 

 

 

 

という観念だじゃなかろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを抜いてやればジェンガのタワーは一気に崩れる

 

 

 

つまり、「恋人ができる」が目的だとするならば、太っているというブロックを抜く必要など最初からなく、大元の「私には価値がない」さえ抜いてやればいい、ということだ。

 

 

 

大元の観念さえ変われば、太っていようが、ブサイクであろうが、肌が汚かろうが、「恋人ができる」という現実を体験するだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観念のジェンガ崩し

 

 

 

 

 

 

これぞ、名付けて、

 

 

 

ヒッツ流!!

 

 

 

 

 

 

 

『観念のジェンガ崩し』!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

「お金がない」というジェンガの場合は?

 

「夢が叶わない」というジェンガの場合は?

 

「人間関係・パートナーシップがうまくいかない」というジェンガの場合は?

 

「病気」というジェンガの場合は?

 

 

 

どの観念を抜いてやれば大元から崩せる?

 

 

 

僕がもし、セッションとかコンサルみたいなことをするならば、

 

その方の現実を創っている大元の観念、自分ではなかなか気づけないその観念をあぶり出し、そこを抜いてあげることで現実を一気にしかも一瞬で変える、

 

ことに注力するだろうね。

 

観念が変われば現実はおもしろいくらいにいい気に一瞬で変わるからね。

 

 

 

でもやってないから、今回は僕からのせめてものプレゼント。

 

 

 

お金がない

 

夢が叶わない

 

人間関係・パートナーシップがうまくいかない

 

病気

 

 

 

というジェンガは、木にたとえると、枝葉みたいなもん。

 

 

 

では、幹や根っこに相当するジェンガは何か?

 

 

 

実は、先の例同様、幹や根っこに相当する、あなたの現実を創っている観念を変えてやれば、これらの観念を変える必要もないのかもしれない。

 

 

 

木の幹や根っこに相当するジェンガはなんだろう?

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

「この現実」

 

 

 

 

 

というジェンガだ。

 

 

 

あなたがいま体験している「この現実」

 

 

 

「この現実」というジェンガを創っている根底にある観念はなんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱココでは書かない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おっと、大ブーイングが聞こえるwww

 

 

 

 

 

 

僕のバシャールシェア会やイベントに参加してくれた人には話したから知ってるよね?

 

というか、実はいままでのブログのどこかにさりげなく書いてる。

 

興味ある人は探してみて。

 

 

 

僕はバシャールに逢ったとき、バシャールからそれを教えてもらって、

 

 

 

「はうぁっ( ゚д゚)」

 

 

 

って大衝撃を受けて、

 

『奇跡なんてフツー』が加速した。

 

これは事実だから、あなたにも効果は絶大だと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?気になって眠れない??

 

そんな方に朗報が!

 

 

 

なんと!そのこと話すイベントが直近であ~るではありませんか(笑)

 

 

 

なんというシンクロニシティwww

 

 

 

気になる人は、会いに来てね♪

 

 

 

 

 

 

★募集中のイベント★

 

★全国オファー企画 in 奈良 第2弾

<バシャールシェア会~実践編>

日程:2018年11月10日(土)

時間:11:30〜14:30

詳しくはコチラ

 

 

 

★全国オファー企画 in 大阪

<ヒッツさん ランチトーク会 in 大阪>

日程:2018年11月11日(日)

時間:13:00~16:00

場所:大阪市内

詳しくはコチラ

 

 

 

★全国オファー企画 in 茨城

<ヒッツさんお話会>

日程:2018年11月18日(日)

時間:11:00〜15:00

詳しくはコチラ

 

 

 

★全国オファー企画 in 名古屋

<『体質改善みんなで奇跡なんてフツーになろう』 presented by かおり>

日時: :2018年11月23日(金・祝) 14:30~

場所:千種グリル

詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

さて、今日も人生楽しみますか!

★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓1日1クリお願いしますm(_ _)m↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑我が家の愛犬「Lucky」です↑

 

ランキングのページに飛べば成功です!

いつも2つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

まだまだ全国各地からオファーお待ちしてます!!

 

★ヒッツへのオファー・お問い合わせはコチラ