日本人スタッフがカンヌン旅行に行ってまいりました(*‘∀‘) | ヒット整形外科のブログ

ヒット整形外科のブログ

韓国のあるヒット整形外科です。

 

こんにちはびっくりマーク
お久しぶりのヒット日記になりますキョロキョロラブラブ





ダウンタイムも1カ月をすぎ、

以前の生活を取り戻してきたということで

国内初の「カンヌン旅行」に行ってまいりました!




カンヌンは江原道(カンウォンド)の東海岸に位置する

韓国人にも人気の旅行地ですデレデレ




カンヌンは海がとてもきれいキラキラ
日本でいえば沖縄みたいな感じ?



また、海岸沿いに
オシャレなカフェコーヒーやホテル、ペンションなど
たくさん集まっていて
これからの季節にピッタリな旅行地ですあしあと




ソウルから行く方法は
二つあって
バスでは約2時間半、
KTXでは約2時間ほどで行くことができますてへぺろ






日帰りで行くことも出来ますが
綺麗なホテルやペンションが魅力的な地域でもありますし
1泊することをおすすめしますニコニコルンルン



私は今回、ソウル駅からKTXを予約して
2泊3日で行ってまいりましたUMAくん



実は初めてのKTXだったのですが
座席は広くとても快適でした新幹線後ろ新幹線前

 

 




2時間ほど揺られながら
カンヌン駅に到着雷

 

 




この日は少し遅い時間に到着したため
市場で夕食を買って
眠りにつきました口笛



熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま



旅行2日目ハートのバルーン


とにかくだらだらしたかったので
12時に準備を終え出発うずまき




カンヌンは海が綺麗ということで
海鮮物や豆腐が有名なんですが、、、





右矢印何で豆腐だ?と思い調べてみると
豆腐を作る際の材料のひとつで
「にがり」って聞いたことがあるかなと思いますが
にがりは海水を煮て蒸発させると最後に
塩とミネラルを含んだ液体が残る、
この液体のことをにがりと言うのですが
海水が綺麗なカンヌンはこのにがりが有名なため
豆腐が有名だそうです !! 左矢印





カンヌンでの有名なグルメのひとつとして
スンドゥブちゃんぽんがあるのですが
どんなものか気になり食べに行ってきました星

 





麺の代わりに豆腐が入っており
コクのあるスープがとてもおいしかったです!!

 

 

住所はここ→강원 강릉시 초당순두부길77번길 15 동화가든

 

 

 

 

 

 

 

この日は天気がよくて

ソウルではなかなか目にすることができない

綺麗な青空を目に焼き付けてきましたてへぺろ

 

 

 

 

 

すでにこの日に戻りたい、、、えーんアセアセ

 

 

 

 

カンヌンはどこに行っても海が見え、

海沿いのカフェに行きましたが

ちょー綺麗で笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

しかも、なんとここ、

韓国ドラマトッケビの撮影地なんですニヤニヤ

 

カップルがちょうど写真を撮ってました愛飛び出すハート

 

 

私もいつか、、、昇天ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーを眺めながら

ヒーリングしましたハート

 

住所はここ→강원 강릉시 주문진읍 해안로 1597 1층, 2층

 

 

 

 

 

 

 

これと言って

特に何かした旅行ではないですが

だらだら過ごしました雲

 

 

 

ブログは第二弾に続きますてへぺろ





ガーベラガーベラガーベラガーベラ