関の刃物会館に行く | ひとよたけ

ひとよたけ

ガレのランプが好きなのでこの名前。
日々の生活の備忘録です。

明になく暗になく朗々たる月

 
雨なのにドライブしたがる配偶者に たまには付き合わねばと関市に行った
 
 
 

 
 
関市の刃物会館は私のお気に入りの場所である。
 
とりあえず、自分用とお土産用の携帯ハサミ。
10年近くつかってるけど切れ味良くて、旅行の時にお世話になる。
 
 
 
あと、キッチン鋏をまたもや買う。
 
 
私のお気に入りは 長谷川刃物のこれダウン なんだけど、
 
 
 
 
以前テレビで紹介してたという鋏を今回は買ってみた。
 
 
しっかりした刃が好感度大
 
 
 
 
 
あと、やりすぎだろって程いろんな機能が付きまくった鋏を衝動買いしてしまった。
これもテレビで紹介したのか~
 
 
 
道具はシンプルイズベストがモットーなんだけど、つい使ってみたくなったのじゃ
 
 
 
カジキのような角?は レトルト食品を絞り出すためにあるらしい。
カレーを食べるとき、確かにこういう挟むものが欲しかったので、つかってみよう