そんなに大変と思わない介護 | がーべらのブログ

がーべらのブログ

毎日の出来事 様々な感覚を綴ったり、また他の方の作品も

読ませていただいたり、良ければ聞きに来て下さいね。

こんにちは

ばぁちゃんが家に来てどうなるかと思ってたけど

そんなに大変では無いと思いだしてます

 

確かに一人で置いておけないですが

オムツ交換、食事さえクリアーできたら

あとは体位変換マットも使いながらいけそうだなとニコニコ

 

昨日は夜に大事な場所も洗わないとあかんなぁって話してて

今朝ぬるま湯で防水シート敷いて洗って上げたら、気持ちよさそう合格トイレ

 

さすがに旦那は自分の親だし、女性だから拭くのは無理だと言うことで

だよね・・・

 

午後は髪の毛をさっといい香りで拭いて上げて、化粧水もピタピタシャンプー香水

目が覚める^^と言ってました

 

食事介助もオムツ介助も

苦にはならないなぁ

 

ニコって笑ってもらったら結構楽しかったりして宝石赤宝石白

不思議なもんです

 

あれだけキツい姑だったのにね

 

うちの母親の事もしっかり覚えていてくれて「がーべらさんのお母さんは私より若い?」って久々に聞かれました

「若いよー」

 

大阪の母親にも逢いに行きたいけど、もう少ししないといけそうに無いなぁ

 

でも

3月か4月には行く予定です

 

自分も腰痛めないように自分時間もとりながら行きますよ~~~~雷雨お月様