桂米二一門落 | がーべらのブログ

がーべらのブログ

毎日の出来事 様々な感覚を綴ったり、また他の方の作品も

読ませていただいたり、良ければ聞きに来て下さいね。

こんにちは

昨日は浜大津に行く予定があって、たまたま落語会があると言うことで

チケットを取って行ってきました

 

桂二葉さん

繁昌亭大賞受賞されてたそうでしらなんだぁ^^

 

お昼のランチは久々のローヤルホストで食べました

 

落語もとても良かった

何が良かったって・・  二乗さんと師匠の米二さんとのトーク

打ち合わせ無しのトークで二乗さんの緊張感も伝わってきてほのぼのしてとても面白かったです

 

実際に目の前で見て聞いて

良い物ですね

 

落語面白い!!

 

奥深いです

 

帰路の途中で近所の先輩の方と会いお歳をお聞きしてびっくり

なんと80歳で現役でお話会をしたいと頑張ってはります

 

その方にうちのばぁちゃんのことを聞かれて話してること30分

4時30分頃に家の付近で話していました

 

完全看護のことを話すと「くれぐれも無理ないように、自分の身体が基本だからね」と労ってくれました

 

今週ばぁちゃんは帰ってくる

 

旦那も少しずつ早起きになってくれるのを願っています

 

では仕事行く用意します