寒い朝 | がーべらのブログ

がーべらのブログ

毎日の出来事 様々な感覚を綴ったり、また他の方の作品も

読ませていただいたり、良ければ聞きに来て下さいね。

おはようございます

今朝は勘違いして飛び起きてしまいました

びっくりガーンびっくり

ははは

今日はいつもより1時間早めの出勤

だけどかなりの早起きで・・・

 

まぁ家事は捗ったから良かったけど

 

最近ドラマを見ていて

『言葉拾い』始めています

 

ドラマの中でキャストが話した言葉の中に

この後に続くような言葉のキーワードを探しながら見て行く

 

自分一人の解釈ですが結構これが当たっていて

そうなんや、ここでこうなるんやぁと一人で納得しています

 

日常の中にもそういうことが多くて

この人はこういうことが言いたいのかな

 

こう思ってるのかな

ってね

 

でも先走り先読みは良くないので、じっくり話を聞いています

 

 

難しいのは子どもの心

いつも悩みに悩みます

 

なぜ・・こういう行動をするのか

読めないので、みんなで話あって様子を見ています

***

見えそうで見えない心叩くとき

そっとそおっと叩いたり

扉の前に手を触れる

***