痛みは優しさ | 日と月. 幸せブログ

日と月. 幸せブログ

繊細さゆえに『自分さえ我慢すれば』というマインドから『ありのままの自分で輝く』ことの大切さに気付き人生が楽しく変化/楽健寺酵母のパン作りや風水薬膳®茶&癒やしのカウンセリングで女性の幸せを増やしています♡/主婦歴4年、夫と2人暮らし/楽健寺酵母の魅力を発信中

生理痛って辛いですよねショボーン

その痛みがなくなればいいのにって思ってました。でも、共に過ごすって考え方もありかもしれないなーと最近は感じていますキラキラ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


私は子宮内膜症があるので生理痛が強く

お仕事にも支障が出るくらいでした。

痛み止めも効かなくなってきてなんとか耐えてましたが、それでもお仕事はやらなきゃって頑張ってましたダッシュダッシュ



「なんでこんなに痛くなるの」

「早くおさまってよ」

「痛みのせいで仕事がなかなか進まないよ」



今思えば、自分に対して厳しい言葉を言い続けていましたアセアセ

そんなことが続いていたある日、身体が動かなくなって起き上がれなくなってしまったのです。熱が全然下がらないし、ごはんも食べれない。一週間お仕事も休むことになってしまいました。


やっとごはんが食べれるようになったとき、安心感で涙が溢れましたえーん



「よく頑張ってきたね。しんどいときは休んでいいし、助けてもらってもいいんだよ」



そのとき、ようやく自分に優しい言葉をかけることができました飛び出すハートそれからは、意識して休んだり、お仕事も他の人に任せるようにしてみました。


痛みに寄り添うことができるようになってから、痛みは私を困らせるものではなくて頑張りすぎてるよって教えてくれているサインなのだなぁと優しさを感じたのです花


しんどいときほどいつもより余計に頑張っちゃうけれど、休んであげるという選択を許可してあげたら自分ともっと仲良くなれますねラブ