チョッピリ芽生えた気持ち。 | 『楽しかったスロー???ライフ』
どーしよーか、ちょっぴり考えることがある。

みんなに聞くと、きっと100人中100人が

そーしろ!と答えると思われる。

5人くらい違う返事の人がいるかな?爆笑

でもお金ないし。

記憶力も落ちてるし。

今のままでもいいと思ってるけど、

長い目でみたら、ずっと働くなら働ける幅も

グンと広がる。

いろんな人に勧められるのだよ。

この前「准看は看護師じゃない」と言われたのが

非常に引っかかるわけで。

同じ仕事してるのに…。仕方ないけど。

なので行く気もサラサラなかったけど、

ちょっぴり、鼻クソ程度に芽生えた。

夜勤がない部署に異動したし、

残業もないし、

定時に帰れるし、

師長さんはとても協力的だし、

環境的には整ってはいるのだよ。

いかがなもんかなぁ。

… … …

な~んて、考えるだけで

きっと現状維持だと思う口笛