お初の試み。 | 『楽しかったスロー???ライフ』
今日はお料理教室。
{EA04BDA3-1408-4B7C-B374-E0FB495861FE}

生まれて初めて魚の三枚おろしをやったよ爆笑

この年で初めてとはあせる


『アジの大葉焼き』
{A497D73E-FEB5-4F68-923C-29C9F3EAC905}


『豚肉の味噌漬け焼き』
{217D6017-566E-454C-BC4F-46293F88B867}


『とろとろ温豆腐』
{A4C35B02-75D5-43F6-A1BC-3D3C9D31FA6A}


『はちみつシフォン』
{D52423AE-B34F-4358-A3DD-3FB1598A282D}


三枚おろし…結構難しい。

多分家ではやらないと思うイヒ

きっと切り身を買っちゃうと思うイヒ

『豚肉の味噌漬け焼き』はスゴく簡単

なので今度復習しよ合格

『とろとろ温豆腐』はお湯の中に重曹を

入れるとビックリするくらい本当に

とろとろになるのねぇビックリマーク


今回は私含めて3名様のレッスン。

おじさんと年齢不詳の女性。

年齢不詳の女性は何やらお料理教室の手続きで

トラブルがあったらしく

初対面の私にずっと愚痴ってたなぁ~。

話しも長く、面倒くさかったけど、

最後はニッコリ笑ってバイバイしてくれたので

まっ、いっか!って感じで終了。

今日も美味しく作れて楽しかった音譜ニコニコ音譜

料理って楽しいね~