昨日は英検2次の面接だった。


大人になり受けたこと一度もなく

🔰初めて英検2級をチャレンジ


今年から初めての要約問題が入ってきたと言うことだったのだけれど、


過去問題も初めてみたので

逆にぜーんぶ難しいところからのスタート。



英検の予備知識がないまま

一次試験はプルプル手が震えてしまって

会場の空気にもやられそうになった。



これほど嬉しいことはなく

一次合格ができた✨


でも


私はそれを誰かに話さなかった。

飛び上がるほど嬉しいのだけれど、

どうも、私は自分の願いや思いを叶う前にペラペラ話すとヤル気が逆になくなるというのか、

余計、緊張して追い込まれてしまい具合悪くなることが昔から多かった。


で、静かにすすめたものだけ叶ってきた。


なので、二次面接受けてくるまでは黙々と、やることやって静かに心を乱さず勉強した。


誰かに宣言し、その気になれるタイプの素晴らしい人たちもいる。


私は、なにかとてつもない特別なことをしようとしてると、そのことを強く意識し始めてしまい、自分で決めておきながら、誰にも頼まれてないのに、


なんでやろうなんておもったんだろう、、くらいまで具合悪くなる。


勿論、応援してくてる大事な家族と

だるまさんは知ってる



受かるよう努力をたくさんたくさんしますので受かりますようにとだるまさんを購入しに行き、大きく宣言していたから




結局、自分の気持ちの不安や弱さと闘いなので、


集中力保つには

ワイワイ過ごしちゃうと

私は、あれ?あれ、、

勉強したところ、あれ?なんだっけと


勿論気分転換はものすごい大事だから

する



緊張で吐き気しながら初めての受験


大人の学習は合間に

メンタルと身体壊さず

グーグー寝て、食べて、お腹も痛くならずに当日を迎える勇気をもてるか


だから!!難しい


とにかく、昨日は二次面接

あまりに緊張していたのか、

今日はまだ夢の中に少しいるみたい

フワフワフワフワ


会場行ってきた→

吐きそうになる緊張味わってきた→

順番が着て受けてきた→

しかも夜、選挙行ってきた


頑張ってきた自分お疲れさま

えらい!えらいよー涙


二次受かりますように


だるまさんの片目の御目目がまだ白いので、両目になるように

合格しますように🙏