ホットサンドメーカーだけで ♪ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




7/7 先週の日曜日

またまたいつもの場所に

デイキャンプに出かけました



9:15くらいに到着し

木の下にタープを設営



影のある場所とナイ場所では



暑さが全然違う




この時の気温は33℃


昼は37℃まで上がる予報だったので


それまでには帰る予定です




今回持ってきた調理器具は



ホットサンドメーカーのみ




まずは



ホットサンド作り




YouTubeの


女性キャンパーさんが昔


祖母によく作ってもらったという


大好きだったサンドイッチを




91歳の祖母に教わりながら


再現していて


とても美味しそうだったので



私も作ってみました





軽く塩でもんだレタスと


同じく塩もみした


キュウリ&ウィンナー




それをパンにのせ


スクランブルエッグ(味付けナシ)を


のせマヨネーズをかけ焼く




確かこんな感じでした




おっ!



いい感じに焼けてきました




このレシピの最大のポイントは


塩もみした野菜を


絞らない事らしい




水っぽくならないか


心配になりますが


むしろ



野菜がみずみずしく


すごく美味しかった 😍




サッパリ食べられ


ダンナ君にも大好評でした〜




少し動くだけで


汗が出てきますが



木影+タープの下は


暑さは全然マシ!


ポータブルファンは必須だけど…




危険な虫がいるかもしれないし


デイキャンプでも


長ズボン履いた方がいいよと


ダンナ君に言ってるんだけど


相変わらずの短パン




いつか刺されるな… (虫に) 😅




さて続いては前々から


ずっと気になっていた物を作ります




材料は



豚バラ肉とみたらし




けっこう前になりますが


SNSでバズった



みたらしの肉巻き



今更ながら作ってみた



めちゃいい焼き色 ✨



いざ実食



ん〜


みたらしがトロトロで美味しいけど


けっこう甘い (そりゃそうだ) 😅




なんだか変わった食べ物でしたが


作れた事に満足!




最後はこちら



豆乳シャーベット




無調整豆乳にハチミツ


ミックスベリーをジップロックに入れ


凍らせて持ってきました




見た目は微妙だけど


なかなか美味しかった!


暑い日のシメにピッタリ〜




ジワジワと


気温が高くなってきた為


1時間半ほどで撤収


11:00には公園を出ました




今回のデイキャンプも


すごく楽しかった〜 🌟




アスファルトの駐車場に


停めてあった車ですが



外気温は43℃を示していました


ひょえ〜 💦




少し前まではたくさんの人が


デイキャンプに来ていましたが


さすがにこの暑さだと


人はかなり少なかったです




私達も次にココに来るのは


秋になってからかなー 🍁




応援のポチッ頂けると嬉しいです

   &