名古屋でベトナム料理ランチ ☆ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




6月下旬

金山(名古屋市)にある

家具屋さんに用事があり

ダンナ君と電車にてお出かけ ☝️



昨日のブログに書いた

テーブルの再塗装と

ソファーの張り替えについて

相談に伺ったのです



金山駅



久しぶりに来ました



アスナル金山も



2年ぶりくらい




ココを通り抜け


徒歩15分位の場所に



目的地である家具屋さんがあります




家を建てた際


我が家の家具はほとんど


こちらで揃えました




ソファーに関しては


やはり11年も使っていると


生地が痛んできて


擦れなども目立ってきて… 💦




前々から


張り替えを検討していたので


テーブルの再塗装のタイミングで


一緒にお願いしたんです




生地サンプルの中から


生地を決めましたが


色はかなり迷ったなー




伝票を書いてもらう間に


家具を見せてもらう事に ✨



ここの家具の雰囲気が


とても好きで




11年前



ワクワクしながら家具を選んだ


記憶が甦ってきます




家具屋を出た後は


金沢駅に戻り


駅近くのベトナム料理店にて


ランチ



「アンナンブルー」




予約してありましたが


オープン前から数名


すでに並んでいて




その方々+後から来た予約客で


オープンと同時に満席!


とても人気のある店です




店内は



ベトナム雑貨が飾らていて


スタッフさんのアオザイ姿を見ると


楽しかったベトナム旅行を


思い出します




ランチは



こんな感じ



私達はちょっと奮発し



サイゴンコースにしました



けっこう歩き



喉が乾いていたのでこちらを ☝️



まずは



生春巻き&揚げ春巻き




タレは左からピーナッツタレ


甘い系・辛い系の3種




続いて



ソフトシェルクラブの唐揚げ


  


これは


スイートチリをつけて食べました



春巻きもそうだけど


これもすごく美味しい 😍




次は



海老と青パパイヤのサラダ




サッパリ〜


味付けも好みで


いくらでも食べられる感じ




そして



バインセオ




バインセオも大好き〜


なんだけど


ちょっと食べにくいのが難点 😬




最後は



鶏フォー


麺もスープもどちらも旨し!




デザートは2種盛り



タマゴプリンと


タピオカココナッツミルク




いや〜


全てが美味しかった 😍




たくさんの種類食べられる


サイゴンコースにして大正解!




超大満足のランチになりました 💕





応援のポチッ頂けると嬉しいです

   &