味噌らーめん専門店へ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




キャンプ場を出た後は

お昼ご飯を食べるべく

向かったのは



味噌らーめん専門店



「蔵出し味噌 麺屋 壱正」



らーめんの中で



味噌らーめんは特に好きだし


味噌を使ったお料理も好きなので


各地で使われている味噌の説明に


興味シンシン ✨




味噌らーめん専門店だけあり



信州味噌・九州麦味噌



他には



北海道味噌



更には



伊勢味噌を使った物まで ☝️




私は



信州みそらーめん



トッピングに



炙りチャーシューを1枚




チャーシューは枚数を選べますが


大きく厚みもあるから


1枚でも充分食べ応えがあります




柔らかくて香ばしく


美味しいチャーシューでした 💕




麺は



太めのちぢれ麺




麺もスープもすごく美味しくて


これぞ!今食べたかった


味噌らーめんの味って感じでした




ダンナ君は


北海道味噌らーめん



ほとんど食べ終えてる写真ですが


ジャガイモが入ってた!と


ビックリしていました




スープの飲み比べをしたら


北海道味噌は信州味噌より


やや味が濃い感じで


こちらもすごく美味しくて




普段は


醤油らーめん派のダンナ君も


何度も美味しかった〜と


言っていて大満足の様子でした




九州味噌も伊勢味噌らーめんも


いつか食べてみたいです




また次


同じキャンプ場に来た時は


帰りはまた


ココに寄る可能性大だな 😬




なんて思いながら


帰路につきました




応援のポチッ頂けると嬉しいです

      &  ブログランキング・にほんブログ村へ