お彼岸のお参り前にお蕎麦ランチ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




昨日は午後から

実家でお彼岸の法要がありました



午前中は母とお墓参りへ



そしてお昼は

私と母と老師様の3人で

お蕎麦屋さんに行く約束を

していたので



法要前にお昼ごはんを ✋



天ざる蕎麦


季節の



炊き込みご飯も付いてきます



ここのお蕎麦が大好きな老師様も

やっぱりここのお蕎麦は美味しいね

と喜んで下さいましたが



最近はめっきり

お身体が弱られたご様子で

足取りもおぼつかない感じで

とても心配になりました



母とは古くからの知り合いで

母も日々すごく

気にかけている方なので



私も何かあったら

少しでも老師様の助けになれれば

と思っています 😌



その後

実家で妹家族が合流



この日

兄の一家は外せない用事があり

法要前にチラッと顔だけだし

法要は不参加でした



いつになくお経が長い

お彼岸の法要で

正直ジッと座っているのが

辛かったです… 😅



応援のポチッ頂けると嬉しいです

  &