サムギョプサルで久々のお外ごはん | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




昨日のお昼は22℃もあり

暖かく春の陽気でした



久しぶりにお外ごはん

やりたいね〜!とダンナ君と

午前中スーパーへ買い出し



久しぶりのお外ごはんは



サムギョプサル 🌟



お肉は



豚バラでなく


豚カタロースにしました




脂が少なくこれくらいのが


私達には丁度いい 😬




サムギョプサルにつける


タレやサムジャン(辛味噌)は


こちらのレシピにて →   




前も作った事がありますが


このレシピで作る


サムジャンがすごく美味しい!




マルチグリドルで



焼いて



サニーレタスに巻いて



たくさん食べました




シメは韓国のラーメン



サリ麺を使って



焼きラーメンを作ります



水+鶏ガラスープで麺をほぐし


余ったキムチ・サムジャン・タレを


全て投入!




サムギョプサルに負けず劣らず


この焼きラーメンも


めちゃくちゃ美味しかった 😍




デザートは



苺&シードレスグレープ




お外ご飯


今年はこれが初ですが


やっぱりお外で食べるご飯は


たまらなく美味しい〜




これから


少しずつ暖かくなってきて


アウトドアのベストシーズンが


やって来ます




我が家もこの先


ファミリーBBQやお花見


旅行やキャンプの予定が入っていて


色々とすごく楽しみです 🙌




応援のポチッ頂けると嬉しいです

  &