コストコで買い出し&クリスマス会 ☆ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




昨日は我が家で

母と妹家族とで毎年恒例となった

クリスマス会をしました



朝いつもの様に

私と妹とダンナ君の3名で

コストコに買い出し



朝イチだったのもあり

空いてて良かったー 🙌



クリスマス用に買ったのは



・寿司ファミリー48貫×2

・チョッピーノスープキット

・シーフードマリネ

・シーザーサラダ

・オレンジチキン



家に帰り



フォカッチャも作り


準備OK〜




18:30


クリスマス会開始



クラッカーを鳴らし



乾杯〜!



一日早いけどMerry  Xmas  🌟



立派なターキーは



妹宅より



他は



コストコ食材ばかりですが


ホントこれが一番楽!


量がパーティーに丁度いいし


美味しいし 😬




ターキーは昨年と同じく



小5になった上の甥っ子が


さばいてくれました




フォカッチャとターキーが良く合い



フォカッチャサンドにしたら


すごく美味しかった!




器用で頭が良く優しい上の甥っ子


癒し系でほんわりタイプの


下の甥っ子



仲良し兄弟




二人共


ホントに大きくなりました




甥っ子らからこんな可愛い


クリスマスカードをもらい



心温まる嬉しいメッセージが ☺️




更に妹宅からは



こんなにたくさんのプレゼント


食べるのが楽しみ〜


ありがとうね 😍




母からは



ボアベスト


配色が可愛い!


ベスト欲しかったから超嬉しい 🙌




ダンナ君も母から



セーターをもらっていました




母はサンタさんのごとく


一人一人にプレゼントを


用意してくれていました




我が家からも


甥っ子ら・母・妹へ



喜んでもらえて良かった〜





母も皆からのプレゼントで


両手いっぱい 🌟




ケーキは毎年


母が持ってきてくれるのですが


今年は



アソートタイプのケーキで


全て味が違い


どれにするかで盛り上がり




まずは


甥っ子らが好きなのを選び


その後 大人達はじゃんけんで


勝った人から順に選ぶ事に〜




一番で勝った私 ☝️



マロンをチョイス




スポンジがふわふわで


美味しいケーキでした!




アソートタイプのケーキは


切らなくていいし


見た目のワクワク感があり


選ぶ楽しさもあり新鮮でした




今年のクリスマス会も


すごく楽しかった〜 ✨




皆様もステキなイブを


☆*:.。. Merry Christmas.。.:*☆




応援のポチッ頂けると嬉しいです

  &